人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
> スメルキラーが公取から排除命令
金属で消臭効果に疑問 通販などに排除命令・・・エキサイトニュースより

とうとう、ヤられてしまいましたね。
ドイツ製の人気消臭剤「スメルキラー」

ミラクリーンを扱ってる、通販会社さんからも、よく、「スメルキラーは効いてるのかどうか分からないけど売れるんです」という話は聞いていましたが・・・。

ステンレスの円盤を水で濡らすだけで永久的にニオイを消します。
ステンレスが水と空気に接触することによって消臭効果 を生じさます
根拠の無い効果だったそうです。

買い取りで仕入れている業者さんもたくさんいると思うんだけど、ちゃんとお金は返ってくるんだろうか。
それより、日本で輸入していたコラムジャパンさんもかわいそうだ。

あるあるの捏造問題の指摘や
足裏デトックスは嘘だったという暴露記事など
ようやく、情報の公正性が見直されてきていますね。

ウチの消臭剤ミラクリーンは、ちゃんと効果ありますよ。・・・念のため(笑)

毎日新聞
景品表示法違反:独製ステンレス商品、「消臭」裏付けなし 公取委が排除命令

ZAKUZAKU
2分間なめるだけで口臭分解“ステンレス盤”効果疑問

読売新聞
「スメルキラー」に公取委が排除命令
by u1_nagata | 2007-02-05 12:56 | ビジネスマン永田
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧