> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
ミュージカル「シカゴ」観て来ました
f0047612_1732382.jpgミュージカル「シカゴ」観にいきました。

「エンターテイメント万歳っ!!」
って感じで、すんごく痛快なステージでした。

映画も観に行って、1人で爆笑してたんだけどね。
ミュージカルも良いよ~。
何も考えないで楽しめる。

バンド演奏も、歌も、ダンスも超々一流☆
しかも、笑わせるんだよネ。

席は、3階の一番後ろ。
表情まではわからない距離だったけど、 女性陣はみんなスゴイ露出だから、
至近距離だと、そっちに目が行ってステージを楽しめなかったかも。
・・・いや、別の意味で楽しめたかも。

とにかく良かった。
[PR]
# by u1_nagata | 2005-08-28 17:31 | プライベートゆういち
家族旅行~隠岐の島~
私、永田は30歳独身男。 父は今年で還暦を迎えました。
きっと近々結婚すれば(希望的観測)親を旅行に連れて行くのも難しいなと思い。
盆休み、還暦祝いに、島根県の隠岐の島へ、両親と妹で旅行しました。
f0047612_17252370.jpg
実家の広島から鳥取県境港まで車で4時間
高速船で1時間、かなりの長旅。
1枚目の写真は、雑誌なんかにもよく載ってる「木次パスチャライズ牛乳」
車で移動途中の「木次(きすき)町」の農協で買いました。
低温殺菌の濃厚な味を堪能。しかし、母は賞味期限ギリギリだったせいか、おなかをやられてしまった模様。

両親を旅行に連れて行くというのがメインテーマだったのだけど、
f0047612_17265864.jpg

「自然の中で癒されたい」というボクの希望と、ボクの趣味がふんだんに盛り込まれた旅程。
・島根の原子力館を見学
・日本海の海岸を眺めながらドライブ
・美保関隕石の展示を見る
これでよかったのだろうか・・・?

二日目は、レンタカーで島を一周。
CDを本土に置き忘れたので、みんなで歌いながらドライブ♪

f0047612_1725496.jpg
800年の伝統を誇る「牛突き(闘牛)」が、たまたま夏場所決勝戦の日で、
白熱の試合を、間近で見ることが出来ました。
1トン近い牛がぶつかり合う姿は、迫力があったけど、ちょっと痛々しかった・・・

とりあえず、両親には喜んでもらえたようで良かったかな。
[PR]
# by u1_nagata | 2005-08-18 17:30 | プライベートゆういち
さんまのまんまの着ぐるみを消臭
f0047612_1723321.jpgミュージカル出演で知り合った、アクション俳優さんが
先日、さんまのまんまの着ぐるみに入る仕事をしたそうです。
2日間だったけど、初日ものすごく臭かったのでウチの会社の「ミラクリーン」をスプレーしたところ、翌日は全く臭わなかったって。
着ぐるみの消臭にも効果はあるのですが、まだ業界では、ほとんど知られていないので、拡販を頑張ろう。
[PR]
# by u1_nagata | 2005-07-15 17:23
ミュージカル出演を終えました
ミュージカル「オヤジはエンゼル」が、先週ようやく公演を迎えました。

6/24~26、金・土・日の3日公演。
稽古場ではイメージできなかったけど
さいたま芸術劇場の広い舞台に、きれいな照明が当たって
荘厳で美しい世界が表現されてました。

主演の大越陽さん(元・劇団四季)の歌は
ウチの演出家が、「ハートで歌う」コトに関しては日本一のミュージカル歌手だ、と言うだけのことはあり、クライマックスは、ほんとに心に刺さる演技。
舞台裏で見ながら、毎回感動していました。

ボクとしては、ダンスもお芝居も大道具作りも初体験
仕事も歌もやりながらチャレンジするには、重すぎる課題だったけど、最後までやり抜いて良かったです。

来年秋には再演も決定。
そのときは、客席で見ようと思います。

そして、打上げ会場で日付が変わり、30歳の誕生日をみんなに祝っていただきました。
とても印象に残る、30歳のスタート。

お芝居は今回限りだけど、今後は仕事のほうで、新しいチャレンジを続けます!!
[PR]
# by u1_nagata | 2005-07-04 17:20 | ミュージシャンU1
愛情に包まれてマス
今週の火曜は、ミュージカルのリハーサルだったので、休暇をいただきました。
そしたら社長が、
「本番は海外にいるから、晴れ舞台を見に行けないんだ。
 7日のリハーサルを見に行くよ」

って、日本橋の事務所から、わざわざ埼玉まで応援に来てくれました。

出演者やスタッフに差し入れもいっぱいもらっちゃいました(^^)
うれしい感想メールも送ってもらいました。

翌日出社したら、I部長が風邪を引いてマスクをしてました。
「ながたクン、本番近いんだから、うつらないように気をつけろよ」
って、もう一つ持ってたマスクをボクにくれました。

皆さんの愛情に包まれて、ぼくは幸せモノです。
[PR]
# by u1_nagata | 2005-06-11 17:19 | ビジネスマン永田
結婚披露宴
日曜日、中学時代からの友人の結婚披露宴に行ってきました。
新郎からのリクエストで、友人と二人で歌を歌うことに。
f0047612_1718663.jpg結婚式で歌う男女のデュエット曲って、思い浮かばなかったので、披露宴司会のスペシャリストI部長に相談したところ、

「やっぱ、ダイアナロスとライオネルリッチーのEndless Love だよ。
永田くんが、アフロのかつらをかぶって、顔を靴墨で塗って歌えば合格だな」


合格・・・って。

さすがに靴墨は出来なかったけど、かつらをかぶって歌いました。
練習の成果もあり、途中で笑いも織り交ぜながら歌いきり、新郎新婦にも喜んでもらえたみたいです。

仲間同士の間では、いじられキャラの新郎も、この日は主役。
かれの誠実さや真面目さが伝わる、素敵な会でした。
[PR]
# by u1_nagata | 2005-06-08 17:16 | プライベートゆういち
オヤジが作った、オヤジのためのミュージカル!
f0047612_17144919.jpg実は6月24~26日にミュージカルに出演します。
先日、カメラマンさんから稽古場風景の写真をいただきました。
「永田、飛んでます!」(写真右端)
でも、手をまっすぐに伸ばしてるから、この格好は不合格・・・

去年の夏から稽古を始めて、ダンスも演技も初体験の僕にとっては、とても厳しい稽古でした。
立ち方、歩き方、目線、滑舌、すべてがゼロからの出発。
稽古の翌日は、体がボロボロだったので「爽快気功バン」には、かなりお世話になりました。
ともかく、厳しい稽古のおかげで舞台上だけでなく、人と接する場面でも、いろいろな面で役に立ったと思います(思いたい・・・)

本番まであと少し。今は、ワクワク感でいっぱいです。
そして、ミュージカルの出演を許してくれた会社にも感謝 (^_^)

ミュージカル「オヤジはエンゼル」
どんな人にも心に刺さる感動的なミュージカルです。
主演は、元・劇団四季の大越陽さん。
詳しくはhttp://oyaji-wa-angel.com/
(僕のコラムも載せてます)
[PR]
# by u1_nagata | 2005-05-30 17:13 | ミュージシャンU1
商売人は商売ッ気を出すな
f0047612_17103012.jpg会社の帰り、1人で大好きなインディーズバンド、ハッチズクローバーのライブに行った。

ギターのケンタさんがマイクの調整で姿を現しただけで、急に胸が高鳴る。
サウンドチェックの間に、ずっと欲しかった最新アルバムを買ったら、
イラスト入りのオリジナルビニール袋に入れてくれた。
こういう、思いがけない演出がすごくうれしい。

今日、会社で社長から、
「商売するときは、お客さんに対して商売ッ気を出すんじゃない。
いかに喜んでもらうか、それだけを考えろ」

と言われたばかりだったので、この演出に妙に納得してしまった。

もっともっと、お客さんに喜んでもらう演出を沢山考えなきゃな。
[PR]
# by u1_nagata | 2005-04-22 17:10 | プライベートゆういち
出張終了
f0047612_17114565.jpg月曜は広島
今日は大阪~神戸の商談を終えて新幹線で帰宅。


帰りは駅弁を買って帰った。
「駅弁の歌」作曲者としては当然の責務。

写真は新大阪駅の八角弁当。
おかずが15種類以上あって、どれも味付けのバランスがGood!
広島出身のボクにとって、東京はコンビニも外食も、醤油っぽい濃い味が多くて合わないので、
しっかり味がしみこんでるのに薄味で風味もある、こんな味は大好きです。
淡麗500mlのおかげで京都から新横浜まで気絶。
ゆったり楽しい旅(出張)でした。

f0047612_17123891.jpgもう一枚の写真は、広島新名物「カープかつ」
会社へのみやげで買いました。
スーパーでもコンビにでも売ってた
[PR]
# by u1_nagata | 2005-04-20 16:56 | ビジネスマン永田
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧