> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
しいたけ栽培はじめました
日曜日は、茨城で「ガスワンお客様感謝フェスティバル」に出演してきました。

OMU☆CHAはオープニングとお昼、2回ステージに出演。

f0047612_21392381.jpg
f0047612_21393132.jpg
f0047612_21393818.jpg


・・・の予定だったけど、急遽「場つなぎ」として昼食中にステージに呼ばれて、私服で2曲歌いました。

ほかのメンバーはまだしも、ボクの私服って、

 ・帽子なし

 ・サングラスなし

ですよ。

ただの地味なおっさんですわ。

もちろん、写真はありません。

その格好で、リラックス体操なんかをやっちゃいました。
恥ずかしかった~。

ま、いい経験です。


お客さんはお年寄りが多かったね。
とても歓迎してくださいました。

CDもいっぱい買っていただいたしね。

f0047612_21395093.jpg



素敵な出会いをくださった、「サイサン株式会社」さんありがとうございました。


その会場に出展していた「青山菌床センター」さんから、しいたけの菌床をメンバー全員にプレゼントしていただきました。

見た目は、白いカビの生えた土のかたまりみたいなもの。

2日経った今日、

見てみると、いつの間にか、キノコたちが芽を出していました~!!

f0047612_21413610.jpg


すごいなぁ、生きてるんだね~。
[PR]
by u1_nagata | 2007-10-24 21:44 | プライベートゆういち
遺体の臭いの消臭
消臭の仕事をやっていると色んな依頼がある。


  人間の死体の臭いって消せますか?


最近、そんな電話を受けることが増えた気がする。


遺体そのものの臭いではなく、遺体のあった現場の臭い。
不動産屋や大家さんからの依頼だ。

どんなに掃除しても、耐えられないほど強烈な臭いがそこに残るらしい。



ミラクリーンで対応できることもあれば、消せない場合もある。
強烈な臭気に、消臭が追いつかないのだ。



ここ数年、一人暮らしの 「孤独死」 が社会問題になっている。



東京都の資料によると2003年、死亡総数6万人のうち
自宅で亡くなった一人暮らしの高齢者は1,451人だそうだ。



東京だけでも、毎日何人もの人が
たった一人で世を去っている。



どうしても消せない臭いは
亡くなった方の遺恨のようにも感じてしまう。



消臭剤屋には、臭いを消すことしかできないけど
こんな悲しいことが、少しでも減ってほしいと思う。
[PR]
by u1_nagata | 2007-10-12 18:56 | ビジネスマン永田
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧