> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
キャンプだホイホイホーイ
土曜日、保育園のキャンプファイヤーのゲストとして
つくばのキャンプ場で歌ってきました。

点火のセレモニーが終わったところ

突如マイクを持った5人組が登場。


「となりのトトロ」の曲をハーモニーで歌い始める5人組。


大きなスピーカーから聴こえる歌声


目を輝かせる子どもたち。


そして、驚きと笑顔で迎えてくださった保護者の皆さん。


自然と手拍子が大きくなって、

立ち上がって飛び跳ねる子どもたち。


さらにOMU☆CHAお得意の「リラックス体操」に続いて、
子どもたちの大好きな「アンパンマンマーチ」


その後も、要所要所でOMU☆CHAが登場。
「アブラハムの子」は、すっごく盛り上がったなぁ。


今までいろんなところで演奏してきましたが、子ども向けのステージは初めてだったので、実はOMU☆CHAにとっても新しい挑戦でしたが、とっても歓迎されて、楽しんでもらえたのでホッとしました。


森の保育園との出会いは、去年、おふろの国のステージをたまたま園長先生が聞いてくださったことがきっかけなんです。


他のメンバーの日記を見てもらうとよく分かるけど
ホントに、素直でかわいい子どもたちと、明るく、献身的な保護者のみなさんと、素敵なスタッフのみなさん。
そして、そのみんなから信頼されている、楽しい園長先生。

 愛にあふれている

そんなコトバがひしひしと伝わる、温かい空間でした。

森の保育園のみなさんと出会えたこと、そして時間を共有できたこと、僕たちにとってもスバラシイ宝物になりました。
[PR]
by u1_nagata | 2007-09-24 11:52 | ミュージシャンU1
ライブ「おむちゃ箱vol.2」終わりました!
1年半ぶりのOMU☆CHA主催ライブ「おむちゃ箱vol.2」
ホントにたくさんのお客さんに来ていただきました!

ありがとうございま~っす!!!!

運営側の手違いもあり、ライブハウスのキャパをオーバーしてしまう80名以上の来場で、
お客さんが会場に入りきれないくらいになってしまいました。
せっかく来ていただいたのに、ほとんど見れなかった方もいらっしゃったのでは?


本当にごめんなさい。


おむちゃ箱は、OMU☆CHAオススメのゲストミュージシャンの演奏と、OMU☆CHAのステージという構成なんですが、今回のゲスト2組の演奏も素晴らしく、お客さんからも大好評でした。

爽やか青年4人組のアコースティックコーラスユニット
Sunny4Rest
なんと好感度の高い人たちなんでしょう。
4人全員が楽器をやりながらコーラスをする。器用な人たちです。
演奏を聴いた全ての人をファンにしてしまう、魅力的な演奏でした。
最後の曲は、会場が一体になって盛り上がってましたね。

上質な大人の雰囲気漂うウクレレユニット
ノミの心ぞう
演奏技術、アレンジ、グルーブ、どれも素晴らしく、聞きほれてしまいます。
鍵盤ハーモニカからリコーダーの音が出る、不思議な楽器「アンデス25」の音色がとても印象的でした。
なんと、今月復刻発売したばかりの伝説の楽器だそうです。
鈴木楽器製作所 アンデス25 ホームページへ


ライブハウス多作店長の上野さんも
「OMU☆CHAのブッキングは最高ですね。ボクらの仕事を取らないでくださいよ。」
とお褒めのコトバ。


そして、ラストステージOMU☆CHAの登場


本番中に声が出なくなるアクシデントに見舞われたU1でしたが
こーたのウマい場つなぎに助けられて、なんとか乗り切ることができました。


今回は、
オープニングのナレーションに凝ったり
新作のコントを2本やったり。

コントでは新キャラ「U1姉さん」として、オネェ役に挑戦。
今後も登場するのか?
それはお客さんの評判次第?


そして意外にも好評だったのが
「アンパンマンマーチ」
あの歌、ホントにいい曲なんですよね。


今週末は、保育園のゲストで歌ってきます。


次回おむちゃ箱は、もう少し広い会場で3月に開催します。

それまでに、新曲をガンガン仕込んで、
また、新しいOMU☆CHAを披露しますので、皆さん楽しみにしていてください。
[PR]
by u1_nagata | 2007-09-17 12:26 | ミュージシャンU1
安倍首相辞任
安倍さんが辞任を表明した。


今日入院したらしい。


辞任の理由とか、タイミングとか、解せない部分はいっぱいあるが、

総理って仕事はさぞシンゾウに負担のかかる仕事なんだろう。
[PR]
by u1_nagata | 2007-09-14 00:07 | プライベートゆういち
SNFライブ in 横浜BLITZ
お友達のボーカリストKazzさん率いるバンド

 THE EVOLUTION
横浜BLITZでのライブイベントに、奥さんと二人で行って来ました。

出演者はダンスあり、歌あり、インプロ(即興劇)あり、ダブルダッチ(なわとび)あり、ヒューマンビートボックスあり、と多彩な顔ぶれ。


そして、トリの THE EVOLUTION が、
大勢のダンサーを引き連れて登場!

f0047612_9424431.jpg


ソウルでファンクでロックでヒップホップなライブに
会場は一気にヒートアップ!


バンドの顔ぶれも、メジャーアーティストのバックで演ってる人たちで、
すんごくイイ音出してました。


いつもは、客席に降りるパフォーマンスなんかもあって、客席との一体感が持ち味のEVOLUTIONですが、こんなに広い会場でもばっちり会場をひとつにしてくれました。


連れてこられた嫁も、大喜び。


それにしても、横浜BLITZで演るなんて
すげーな、EVOLUTION
[PR]
by u1_nagata | 2007-09-01 09:39 | プライベートゆういち
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧