> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スポ根「カバディ」観てきました
劇団peek-a-boo 公演「カバディ」見てきました。
http://www.linkclub.or.jp/~all/peek-a-boo/
楽しくって、温かいお芝居を見せてくれる大好きな劇団ですけど、今回も楽しませてもらいました。

今回はスポーツもの。
テーマは「カバディ」

10年以上前に、地元広島で行われたアジア大会
ボクが唯一ナマで観戦したのが「カバディ」でした。

カバディって、コートの中でやる、言わば大人の鬼ごっこって感じなんですが、ほんとスゴいんです。
スピード感があって、激しくて
選手は空を飛んでるみたいで。

そんな世界トップレベルの競技を間近で見て、
それはそれは興奮して・・・・

しかしそれっきりでした。

カバディはすごいスポーツだ・・・・
と、ただそういう印象だけを残して、10年の歳月と共にボクの中で風化していったカバディの記憶。

でも、劇団peek-a-booがよみがえらせてくれました。

役者の皆さんが縦横無尽に走り回り、飛び回る舞台。
カバディのコトなんて何も知らなかった役者さんたちは、この公演のために練習して、大会にも出て、文字どおり体を張って取り組んだ舞台。

スローモーションやパントマイムを駆使した、時間と空間の奥行き感。
個性が光る怪演?もとい名演。
時に熱く、そして心暖まる、分かりやすいストーリー。

劇団peek-a-boo 大好きです。
楽しいお芝居をありがとうございました。

明日はいよいよ引っ越し。
新婦の荷物をウチに運びます。
早く寝なきゃ!
[PR]
by u1_nagata | 2007-03-31 02:11 | プライベートゆういち
ライブ【オムキュー百貨店】おわりましたっ!
アカペラコラボライブ【オムキュー百貨店】無事終了しましたっ!

初めてのお客さんもたくさんいらっしゃって会場は満員。
みなさんホントに盛り上げてくださって、ありがとうございましたo( ^_^ )o
残念ながら(?)歯を飛ばすコトもなく、無事ライブを終えました。

OMU☆CHAはユルユルダルダルな感じだったけど(=´∇`=)
CubiXさんがビチッっと締めてくださり、イイ感じのコラボになったんじゃないかと思います。

ライブハウス天窓.switchさんにも感謝!!
初めての会場だったんだけど、きれいだし、すごくイイ音に仕上げてくれました。
PAをやって下さった高橋さんが、こんなコメントを書いてくださっています
↓↓
http://blog.livedoor.jp/tenmado/archives/53272733.html

今回初の試みとして、各グループの男性、計7名のユニットで歌いました。

Al yankovicの「Eat it」(マイケルジャクソンBeat itのパロディ)をこーたがアレンジして、僕が間奏にラップを付けて歌ったんだけど、男7人って、やっぱ迫力ありますね~
男だけで歌ったのは10年ぶりだな。
慣れないラップに付き合ってくれたYOUさん、ありがとうヽ(∇⌒ヽ)

女性4名のユニット「縦ロール」のステージも好評でした。
G線上のアリアと、トルコ行進曲って、
どちらも昔から僕がやりたかった曲
こんなのを歌いこなしてる4人が、すっごくうらやましかった(ノ_<。)

お客さんからも、スタッフの方からも
「2号店もゼヒ!」というコメントをいただきました。

いつか、またやりたいなぁ。
[PR]
by u1_nagata | 2007-03-22 13:26 | ミュージシャンU1
今週末ライブで歯を飛ばします
今週末のライブ「オムキュー百貨店」
チケット完売しました!
ご予約くださった皆さんありがとうございました!m(.. )m

リハーサルも順調。
CubiXとのコラボステージも面白い感じで仕上がってます。
あとは、3日後の当日に向けて体調を整えるだけ・・・

・・・と、その前に

先日の日記で書いた、リフレッシュ中の
差し歯はまだ新しくなっていません

おかげさまで、ホワイトニングは順調に進み、こんなにきれいになりました。

<ホワイトニング前>
f0047612_1045677.jpg

  ↓  ↓  ↓
<ホワイトニング後>
f0047612_10465272.jpg


写真で分かるように、差し歯だけ色が変わっていません。
今から、周りの歯の色に合わせて、新しい差し歯を作るんですが、

ライブに差し歯が間に合わない!!

しかも、ライブの日は、今の歯をこわして、新しい歯ができるまでの間
取れやすい仮の歯を入れることになるそうです・・・

ライブ中に歯が飛んだら面白いなぁ・・・
[PR]
by u1_nagata | 2007-03-14 10:53 | ミュージシャンU1
家具・家電を買い揃えてます
4月からの新生活にむけて、家具や家電を買い揃えています。
f0047612_1035885.jpg昨日は、電子レンジと冷蔵庫が届きました。
電子レンジはちょっと奮発してシャープのヘルシオ( ̄ー ̄)
今までは、7000円くらいで買った単機能レンジだったので、格段にレベルアップ!
まだ、使い方はよく分かりませんが、肉や魚も焼けるそうです。

f0047612_105776.jpgそして、冷蔵庫も大きくしました。
こちらは、最近ハヤりの「鮮度保持機能」なんて付いていません。
だって、安心シートを貼っておけば、カビ予防庫内の消臭ができるんです。

ってことで、安心シートを貼る作業をやってました。

▼安心シートのビデオ▼

[PR]
by u1_nagata | 2007-03-07 10:07 | プライベートゆういち
大倉山梅酒 本日解禁
横浜市港北区の大倉山在住の永田です。
大倉山が1年で一番にぎわう時期、梅まつりが始まりました。
f0047612_0453431.jpg

f0047612_0455984.jpg

東横線で遠方からもたくさんの人が梅見に訪れます。

f0047612_0462063.jpgそして今日は、名物「大倉山梅酒」の解禁日
(って言うのだろうか?) でもあります。
梅まつりの会場で振舞われて、販売されています。

今日飲んだ梅酒は、すごくフレッシュな感じで、酸味と甘みがあって、ワインのようにフルーティーでした。

ゴクゴク飲めちゃいます。

大倉山にお越しの際はゼヒお土産に!
[PR]
by u1_nagata | 2007-03-04 00:47 | プライベートゆういち
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧