> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
瀬川瑛子ショウに行きました
年末、商店街のスクラッチで当選した「瀬川瑛子ショウ」
行ってきました!!

スクラッチくじで「2等」が出たときに
お店のおばちゃんが、申し訳なさそうに渡してくれたけど、僕としてはかなりワクワクでした。

一緒に行ったのは、歌の仲間のヒロ(19歳男)

客層は、おそらく95%以上が60代以上
40~50代の若い人はほとんどいなかった。(笑)

そんな中に19歳と31歳の男二人、かなり浮いてました。
f0047612_1023633.jpg

演歌のステージを見るのは、都はるみさんの新宿コマ劇公演以来2回目。
会場の横浜市民文化体育館は、開場前から長蛇の列。
自由席だったので、朝5時から並んでいた人もいたらしい。
パイプ椅子を並べて、たぶんキャパ2000人近くが満席

ステージの感想は・・・
スゴく楽しかった!!
約2時間のステージで、たぶん9着くらい衣装替え
オケはフルバンドの生演奏で
「どうにもとまらない」とか「飾りじゃないのよ涙は」とかのカバー曲ステージもあり
和太鼓の演奏もあり、
二人のダンサーは華やかでかっこいいし
そして、専属司会者との掛け合いも絶妙な爆笑トーク…ホントに面白いんです。

しゃべりは、テレビでおなじみの
「せがわ…えいこで…ございます…」みたいなのんびりペース

心のあったかい人柄が、すごく伝わる
歌は超一流なのに、謙虚で低姿勢で、しかも面白い。

さすが、プロだなぁと思いました。
[PR]
by u1_nagata | 2007-02-27 10:24 | ミュージシャンU1
子どもができました!
今朝のビッグニュース!!
予想をしていなかったのでほんとにビックリ。
まだすっごく小さいけど、ちゃんと目があるのも分かるし、動いているのもわかります。
こんなに小さいけど、がんばって生きてるんですね。
4mmくらいです。命ってすごいです。



あ、これ、会社で飼ってるメダカに生まれた子どもね。
念のため。
[PR]
by u1_nagata | 2007-02-19 21:04 | プライベートゆういち
岩盤浴協会設立
2月12日(月)岩盤浴協会の設立会があるそうです。
昨秋に、週刊誌で衛生管理を指摘されて、各社清潔な運営管理に力を入れているようで、ウチのミラクリーンを使っていただいている施設も増えています。

今、最も求められているのは、一般の消費者の皆さんに安心して岩盤浴を利用できるための、「岩盤浴の衛生管理基準」の制定だと言われています。

岩盤浴協会の設立で、その制定に一歩近づけたと言えます。

実際、先日、株式会社ジェイメックさんの協力でバイオメディカルサイエンス研究会さんに依頼して、岩盤浴施設内の細菌を測定したところ、とても清潔だということが分かりました。
室温は、40度くらいですが、岩盤自体はそれ以上の温度があり、また湿度を上げているとはいえ、岩盤自体が濡れているわけではないので、菌がほとんど生育できないようです。
もちろんこれは、1つの例ですから、多くの施設で測定してみないと分かりませんが、これからの展開に少しでも役立てるよう、これからも手伝っていきたいと思います。

バイオメディカルサイエンス研究会にも、試験の依頼が増えているようです。

■関連リンク■
日本岩盤温浴協会
岩盤温浴業界発展のために組織する協会です。岩盤浴文化を正しく健全に広めるために、2007年に設立。
持続性のある抗菌剤ミラクリーンホームページ
岩盤浴に最適な抗菌剤ミラクリーン

岩盤浴ナビゲーター
岩盤浴の総合情報サイト。おすすめサロン情報や、クーポン・求人など情報が満載。
岩盤浴に行こう|岩盤浴情報館
全国の岩盤浴施設の情報を掲載しています。「男性可」や「カップル可」という条件で検索したり、各施設の細菌対策の状況も見ることができます。
岩盤浴情報(五味クリニックホームページ)
体臭・多汗症治療の専門医、五味クリニック院長 五味常明先生に寄せられた、岩盤浴に関する質問に、先生が分かりやすく答えてくださっています。
カビ博士の研究室
カビの基礎知識から、カビが健康に及ぼす影響など、カビに関する情報が満載です。
カビ協(家庭用カビ取り・防カビ剤等協議会)
住まいのカビの予防方法や、カビ取りの方法などが分かりやすく書かれています。
やさしい抗菌消臭ショップ
業務用消臭剤・防カビ剤など、業務用一筋10年以上のハーパーベンソンが、メーカー直販をしています。
[PR]
by u1_nagata | 2007-02-09 19:53 | 岩盤浴関連
たまごに広告
たまご応援ソング「鶏卵アモーレ」の作曲者として見逃せないニュース

<たまご広告> 第一弾はチキンラーメン

日本卵業協会が新しい広告を開始しました。
なんと、たまご一つ一つに広告を貼るんです。

これで日卵協に余剰資金ができて
「鶏卵アモーレ」をCD化・・・なんて話にならないかなぁ

鶏卵アモーレ視聴はこちらです
[PR]
by u1_nagata | 2007-02-07 10:29 | ミュージシャンU1
スメルキラーが公取から排除命令
金属で消臭効果に疑問 通販などに排除命令・・・エキサイトニュースより

とうとう、ヤられてしまいましたね。
ドイツ製の人気消臭剤「スメルキラー」

ミラクリーンを扱ってる、通販会社さんからも、よく、「スメルキラーは効いてるのかどうか分からないけど売れるんです」という話は聞いていましたが・・・。

ステンレスの円盤を水で濡らすだけで永久的にニオイを消します。
ステンレスが水と空気に接触することによって消臭効果 を生じさます
根拠の無い効果だったそうです。

買い取りで仕入れている業者さんもたくさんいると思うんだけど、ちゃんとお金は返ってくるんだろうか。
それより、日本で輸入していたコラムジャパンさんもかわいそうだ。

あるあるの捏造問題の指摘や
足裏デトックスは嘘だったという暴露記事など
ようやく、情報の公正性が見直されてきていますね。

ウチの消臭剤ミラクリーンは、ちゃんと効果ありますよ。・・・念のため(笑)

毎日新聞
景品表示法違反:独製ステンレス商品、「消臭」裏付けなし 公取委が排除命令

ZAKUZAKU
2分間なめるだけで口臭分解“ステンレス盤”効果疑問

読売新聞
「スメルキラー」に公取委が排除命令
[PR]
by u1_nagata | 2007-02-05 12:56 | ビジネスマン永田
コンテスト終了
練馬区アカペラコンテスト、さっき終わりました。
ただ今、帰り道です。
結果は………

グランプリ…Baby brothersさん

たしかに上手かった。
2年連続優勝のディフェンディングチャンピオン、さすが貫禄を感じました。
ハーモニーとダイナミックスは技巧的で技術的には突出してたな。
お客さんの反応がすごく薄かったのは、技術に走り過ぎて一般の人にはわかりにくかったんだと思う。

準グランプリ…むらさきのうえ♪さん

僕の中では彼らが優勝だと思っていました。
審査員の得点は同点で最後の多数決で一票差で敗れたそうです。
ロビーで聴いてて、唯一ホントに感動した。
アレンジもすごくかっこよかったです。
普段ノリノリの曲を得意としてるのに、一貫してしっとりとしたバラード。
審査員の好みを意識した選曲なんだろうけど、ホント幅が広いなぁと感心

審査員特別賞…Que sera seraさん

全員が合唱出身で、発声がしっかりしてるグループ。
最後に歌った「運動会でよく聞く曲のメドレー」はロビーの出演者も大ウケでした。
MCがほとんどなかったのが残念だったなぁ。

OMU☆CHAは、12分の持ち時間で3曲歌いました。
・ケンボーショウマルカート
・オリビアを聴きながらおよぐたいやきくん
・鶏卵アモーレ
衣装、ステージ上の動き、お客さんの笑い、拍手、は、どこにも負けてなかったと思うのは僕だけ?
特に振り付けは、今までよりだいぶ増やして挑みました。
でも技術的には受賞グループに及ばなかった。
結局、何ももらえず帰りました。


初めて出演した印象は、技術を厳正に審査する大会という感じで、とてもよかったです。
僕も小手先のウケ狙いだけではなく、技術も磨かなきゃと実感した大会でした。

いや、技術も頑張ってますよ。

3/17のライブは更に成長したOMU☆CHAをお見せします!!
[PR]
by u1_nagata | 2007-02-03 22:12 | プライベートゆういち
今日はコンテスト
今日は、アカペラコンテスト
出場はオーディションを通過した10組

けっこうみんなウマいんだろうな・・・
OMU☆CHAの結果はいかに・・・
[PR]
by u1_nagata | 2007-02-03 10:07 | ミュージシャンU1
やるなソフトバンクって、ちょっぴり思った
3月から始まる新料金プラン
「Wホワイト」
お得意の「ソフトバンク同士は夜9時まで通話無料」

それ以外の通話料金は10.5円/30秒  安い。

基本料金は月額1960円  うん、安い。

さらに、ソフトバンク同士のメールは時間帯を問わず無料

受信する人にはお金がかからないから、気兼ねなく送れる
ムービーメールで一発ギャグを送るとウザがられます

これなら今のプランよりもお得だわ。

僕が以前いた会社みたいに、社員同士の通話が多いと、このプランすっごくお得だろうな。
[PR]
by u1_nagata | 2007-02-02 19:45 | プライベートゆういち
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧