> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
超大盛りって・・・
今日は、めずらしく現場のお仕事。

「現場」ってのは、消臭の現場。

ペット禁止の、ある賃貸マンションで、ネコを7匹飼っていた住人がいたそうで、
臭いがすごいので消臭して欲しいという依頼でした。

先週、ミラクリーンを2リットルくらい使って施工して、今日は後追いのチェック。

前回は、鼻が曲がりそうな臭いでした
そして4日後
今日は、眉間にしわがよるような臭いに変わってた。

連日の雨で湿度が高いから、ミラクリーンの効くスピードも遅いわりには、なかなかいい感じで消臭が進んでいます。
念のため、さらに2リットルくらいスプレーして帰りました。

1週間後が楽しみだ。
f0047612_23555673.jpg
現場のときはつなぎを着て作業します。

作業後、弁当屋さんで弁当大盛りを頼んだら、お店のおじちゃんが

「おにいちゃん、超大盛りにしといたから♪」

そっか、つなぎを着てるとそういうサービスを受けられるのか。
[PR]
by u1_nagata | 2006-07-25 23:57 | ビジネスマン永田
山梨ドライブ
連休最終日は、彼女とドライブに行きました。
f0047612_19472366.jpgホントは伊豆に行くつもりだったんだけど、急遽、山梨に変更。

丹波渓谷をグイグイ走って
農園で桃を買って
勝沼のぶどうの丘で温泉に入って、
ワインを使った料理を出してくれるレストランで食事して
(運転してたのでワインは飲めず・・・)

のんびり休日を楽しみました。

帰りはまた事故渋滞・・・

写真は、途中で見つけたカカシ
[PR]
by u1_nagata | 2006-07-17 23:39 | プライベートゆういち
上州あかぺら市場
行ってきました群馬県高崎市「上州あかぺら市場」
群馬県の内外で活動する、アカペラグループ15組がライブをする大イベント。
OMU☆CHAは群馬初進出。

前日ウチに泊まったVillyとこーたを乗せて、へこんだ車で7時半に出発。
そして、大宮ではぶち&みかんと合流、9時半の待ち合わせにぴったり。

ここまでは順調・・・

それから2時間弱で高崎に着く予定が、
関越道の事故のために4時間以上かかってしまい
出演時間には間に合わず、急遽出演時間を入れ替えていただくことに・・・

スタッフの皆さん、快く入れ替えに応じてくださった「よんくみ」さん
本当にありがとうございました。
f0047612_19284433.jpg

なにはともあれ、なんとか出演
お客さんが、大笑いしてくれる姿が、舞台上からもよく見えて、気持ちよく歌いました。

何を隠そう、僕にとっては、OMU☆CHAとして
50回目の記念ステージでした。
今まで、いろんなところで歌ってきたなぁ・・・

ホールでのアカペライベントは、あんまり経験が無いんだけど
じっくり聴くことができて、なかなか楽しいイベントでした。
[PR]
by u1_nagata | 2006-07-15 19:16 | ミュージシャンU1
ぶつけたぁ、へこんだぁ
やっちゃいました、左折巻き込み。
f0047612_19133874.jpg
連休に入る前の夜、よく通る近所の道で、歩道のポールを巻き込みました。
大倉山商店街のポールはとっても丈夫で一切損傷なし。
こちらは、当たりどころが悪く、前と後ろのドアの間に食い込んでしまったので、ドアがゆがんでしまい、
2枚とも交換。
20万円以上かかるそうです・・・
手厚い車両保険に入っているから、自己負担はかからないんだけどやっぱりへこむね。

この3連休はへこんだ車で
3日連続ロングドライブ。
[PR]
by u1_nagata | 2006-07-14 19:07 | プライベートゆういち
結婚かぁ・・・

先週の土曜日、初めて結婚パーティーの司会をやりました。
去年、ミュージカルで共演させていただいた役者さんカップル。
劇団Peek-a-booの小熊愼さんと、エルズミュージカルのおびかね歌子さん。
出会って10年のゴールインだそうです。

一生で一番のお祝いの席に、司会という大役で立ち会えるのは、ほんとに光栄なことで、うれしいね。

新郎に内緒で作った子供のころからの写真スライドには、新郎はびっくりしてたし
新婦に内緒で用意した、新郎からの手紙は、すごくかっこよかった。
f0047612_2210131.jpg

ほんと、幸せな笑顔を見ると、こっちまで幸せな気分になる・・・
と言いたいところだけど、慣れない司会で、気もそぞろでした。
とにかく自分のキャラを抑えて、まじめに進行を務めましたよ。

P.S.菅井さん、写真ありがとう!
[PR]
by u1_nagata | 2006-07-11 22:11 | プライベートゆういち
全てがうまくいかない日
今日は、ずっと二日酔いでぐったりでした。
昨日、半年ぶりに高校の同級生で飲み会。
マイペースでビールを飲み続けていた僕は、かなり酔っ払い。
数年会ってなかったTさんに「会いたかったよぉ~」と言いながら、ひたすら手を握ってたり…。

朝から気分悪くて、外に出るのもめんどくさくて、テレビを見たり昼寝をしたり。

会社に行きたかったけど行けず、
育のライブに行きたかったけど行けず、
電話をかけてきた彼女の機嫌を損ね(これはいつものこと)

お昼はボンカレーとアボカドを食べたけど、まだ気分が悪いまま。
f0047612_2103370.jpg夕方、ようやく洗濯物をたたんで、アイロンがけして、借りたいCDがあったので、大倉山のTSUTAYAへ。

めったにレンタル店には行かないので、システムが分からず、
店員さんに「このCDを借りたいときは、レジに何を持っていったらいいんですか?」
と、お年寄りのような質問。

ケータイのクーポンでレンタル料金が半額になるキャンペーン中でお客さんはみんな、レジでケータイを見せてるけど、ボクはやりかたがよく分からないので、そのままレジに行ったら
「会員証の期限が切れていますね」
・・・・

そういえば、財布をなくしたときに、クレジットカードを止めて、そのまま放ってたから
使えなくなってたらしい。

結局、CDは借りれないまま、店を出る。
外は雨。傘は無いので自転車で濡れながら帰りました。

日付は変わって、もう元気です。
劇団Peek-a-Booに音楽を提供しているピアニストの南澤雅人さん
アルバムを聴きながら癒されています。

明日は、いい日になりますように。
[PR]
by u1_nagata | 2006-07-02 02:19 | プライベートゆういち
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧