> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
車キター!(^▽^喜)


赤い! 広い! カッコイイ!

ついに車を買いました!O(≧∇≦)O ホンダのStream absolute2.0
7人乗りの真っ赤なミニバンです。
f0047612_156991.jpg


購入にあたり、いっぱいいっぱいお世話になった、ホンダプリモアーバン(←HPも素敵です)
の土路生(トロブ)サン、本当にありがとうございました。

車を所有するのは実に6年ぶり。
前に乗ってたのは、平成元年式の550ccだったから
(マニュアル、重ステのターボ車で、走りは楽しかったけどね)
型式は10年以上、排気量は3.5倍以上の隔たりが!(笑)

中古車だからタバコのニオイが気になったけど、
その点は、消臭剤ミラクリーンをスプレーしたから、もちろん大丈夫( ̄ー ̄)
(天気の良い日にシュッシュして、窓を開けて換気するのがポイントです。)

納車の翌日、家に着いたのは12時過ぎだったんだけど、うれしくって早速乗ってみました。
無段階の加速がスムースで、カーブも地面を捉える感じ。
トランスミッションのマニュアル操作もできるらしいから、ますます運転が楽しくなりそう。

てなわけで、最初のドライブは、深夜のドンキホーテで、ビール1ケース購入。

やっぱり、車はいいなぁ・・・(*´ー`) \( ̄∇ ̄)ケッキョク酒オチカヨッ!
[PR]
by u1_nagata | 2006-04-29 15:24 | プライベートゆういち
緊急事態!の電話

先週会社にかかってきた電話。
「すみません、私は御社の爽快気功バンの愛用者なんですけど、
今、○○市に出張で来ているんですが、このあたりに気功バンを売ってるところはありませんか?」

永田「もうしわけございません、私どもが把握している中では、○○市には販売店は無いんですけど、どうされたんですか?」

「私は腰痛持ちなんですが、気功バンが無いとダメなんです。
あと3日くらいココにいるのに、切らしてしまって。
どうしても必要なので、ホテルに送っていただけませんか?」

永田「そうですか、それは緊急事態ですね。すぐにホテルに商品を送らせますので」

ホテルの人も親切に対応してくださいました。代金はフロントで立替払いをしていただくことに。
普段はご注文いただいた翌日に商品を出荷しているのですが、その日のうちにホテル宛に出荷しました。

こんなに必要とされる商品を扱えることって幸せだなぁと実感する出来事でした(*´▽`*)
[PR]
by u1_nagata | 2006-04-24 11:31
ハードコアなライブ
びっくりました。

東高円寺UFOCLUBのイベント「Rock'n 醤 you!」に行ってきました。
5組のブッキングだったんだけど、ハードコア中心の個性的な面々で、
突っ込みどころ満載。かなり、楽しみました。

最初のグループは、ボーカルが額にマイクをたたきつけて、
演奏後には、おでこが血だらけ。

目当ての関口貴夫さんは二番手。
初めてライブを観に行って、「ギターを弾く」としか聞いていなかったけど、
ふだんの日記を見ても、相当のこだわり派だろうと思って楽しみにしていました。
しかし、ライブを聴いて唖然。
1人でどこまでできるか「限界に挑戦!」って感じ?
「超ハイセンスな理工系」の香りがプンプン。
でも、空気感はとても心地よくて、なかなか楽しめました。

気に入ったのは3番手のレンダさん
ボーカルのハコさんの目がイイ!
あとで聞いた話では、芝居をやってた人らしく、それを聞いて納得。
オケは全て打ち込みだったから、ドラム音の刻みに疲れる感もあったけど、ハコさんの振付けや表情は、一寸の隙もなく、常に目を奪われてました。
これからストリートライブもやっていくそうなので、追っかけたいなと思えるボーカリストでした。

最後は「電気醤油」というハードコア系コミックバンド?
金髪のおばちゃんボーカリストがマイペース&ハイテンション。
この人たちも、天然記念物だな。

友人のhideくんと行ったのだけど
彼はどんな音楽でも受け入れる人間なので良かった。
普通の人と行ったら、帰りに何を話していいかわからない。
帰り道も、ライブの話で盛り上がりまくりました。

自分の音楽活動にもイイ刺激になっただろうか・・・
[PR]
by u1_nagata | 2006-04-24 01:29 | ミュージシャンU1
U1ソロデビュー?

4月15日(土)
僕のお気に入りの劇団Peek-a-Boo(ピーカブー)のお花見に呼んでいただきました。

f0047612_1146053.jpgというのも、劇団のファンクラブのテーマソングを作ってほしいと依頼を受けて
このお花見で、曲のお披露目をしたんです。

普段は5人で歌っているけど、自分の作った曲を1人で歌うのは生まれて初めて。
子どもから大人まで、みんなが楽しくなるような軽快な曲です。
僕にとっては初めてのメッセージソングです

曲は、みんなに気に入っていただけたようで、団長じきじきに
6月の公演の前説のときに、舞台で歌ってほしいと申し出をいただきました。

いいの? マジで?

大好きな劇団の前座で、ソロで歌うなんて!!

詳細が決まり次第、このブログでも報告します。

ちなみに花見なのに桜はすっかり散っていたので、自宅にあった桜の造花をいっぱい持っていって、部分的に満開にした様子を写真に載せました。
[PR]
by u1_nagata | 2006-04-16 09:04 | ミュージシャンU1
今日の駅弁「明石ひっぱりだこめし」
4月10日 大阪神戸へ日帰り出張に行きました。
エフエム大阪さん、東急ハンズさん、爽快薬局さん、石井スポーツさんなど9件訪問の強行スケジュール。
夏が近づいて、そろそろ繁忙期って感じです。
もっと忙しくなってほしい・・・。
帰りは新神戸駅で買った、明石大橋開通記念の「ひっぱりだこ飯」980円
大きなタコが、歯ごたえもよくておいしかった。
f0047612_113860.jpg

[PR]
by u1_nagata | 2006-04-10 23:48 | 駅弁
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧