> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
沖縄レポート~たべある記~
山内さんの結婚式に出席するために行った沖縄。
成り行きまかせの割には、色んなところに行きました。

飛行機からの風景
富士山がきれいに見えました。

公設市場を1人でぶらぶら。
この日は、年に1回の新年会の日だったので、早く閉店したそうです。
唐芙蓉(とうふよう)や酒盗など、酒のつまみをいっぱい買いました。


街で見かけた、不思議なショーウィンドウ

三線(さんしん)のお店で、三線体験しました。
島唄(The BOOM)とか、島人の宝(BEGIN)のイントロを教えてもらって弾けるようになりました?

パフォーマンスが素晴らしいステーキハウス「サムズアンカーイン」

目の前でステーキやえびを焼いてくれました。
ウマい!そしてお酒が進む!

国際通り沿いのライブハウスで喜納昌吉&チャンプルーズのライブを見て、サイン入りのCDを購入!
一緒に写真も撮ってもらいました。
国会議員として東京を拠点にされているので、ホームグラウンドの沖縄でライブを観れるのは珍しいそうです。


そして2日目・・・



高校の修学旅行以来、玉泉洞に行きました。
ボクは大学院時代、地質学が専門だったのでこういうのは好きです。(鍾乳洞はあまり詳しくありませんが・・・)
あと、ひめゆりの塔にも行きました。
こんなにおおらかな島民の人たちを巻き込んで、多くの人の命を奪った戦争の歴史は、ずっしりと心に突き刺さりました。辛いことだけど、この戦争のおろかさは決して忘れ去ってはいけないことだ。
琉球村で食べた海ぶどう定食
うにやイクラも乗ってます見た目以上ににおいしい!!

そして定番、首里城にも行きました。
これは、2000円札でおなじみ(?)の守礼門

いよいよ 結婚披露宴


 

沖縄の結婚式は、余興がすごいんですね。
新郎新婦の対面に学校の講堂みたいなステージがあって、余興のたびに幕が開いて芸が始まるんです。
豪華なステージを堪能しました。

一戸部長が上司挨拶

 

[PR]
by u1_nagata | 2006-02-28 00:18 | プライベートゆういち
沖縄の結婚式
f0047612_20535745.jpg

今日は会社の山内さんの結婚式。

新郎新婦は琉球の民族衣装で登場!

沖縄の結婚式は出席者が多いし余興が多い。
何もかもが、びっくりです。

新郎新婦には悪いけど、ハーパーベンソン一行は、最終の飛行機で帰るので早めに退席してしまいました。

今、那覇空港で日記書いてます。

お二人とも、お幸せに(*^v^*)
[PR]
by u1_nagata | 2006-02-26 20:53 | プライベートゆういち
沖縄とうちゃくーー!
f0047612_1529108.jpg

会社の山内さん(沖縄出身)の結婚式に参加するために沖縄に来ました。
とりあえず空港でお昼ごはん
沖縄名物「タコライス」もちろん横にはオリオンビール!
ちょっと辛くて汗だくです。
[PR]
by u1_nagata | 2006-02-25 15:29 | プライベートゆういち
ワタミの産直有機野菜たべてみた

居酒屋「和民」などを手がけるワタミグループ
介護や農業や中国展開など常にマスコミに話題を提供してくれるこの会社、前から興味があったんだけど、直営農場のワタミファームが有機野菜のネット通販をやってたので、注文してみました。

f0047612_12511815.jpgサラダ野菜セット2000円、何が届くかは着いてからのお楽しみってことで、待つこと1週間(´ρ`)
とどいたのは
大根・たまねぎ・じゃがいも・水菜・チンゲン菜・しいたけ・菜の花・サニーレタス

よ~し食べるぞ~!q(^-^q)(p^-^)p
・・・が、しか~し!前日「マルエツ火曜均一市」で野菜を買い込んでた!Σ( ̄ロ ̄lll)

とはいえ、届いてすぐに食べたいから
水菜大根をサラダにして
サニーレタスを豚肉とたまねぎのショウガ炒めに添えてみた


f0047612_133415.jpg

こういうものは、先入観を持って食べるに限る。
「有機野菜だからおいしいぞ~、新鮮だからおいしいぞ~」
そう思いながら、まずは、大根から・・・

シャキッシャキッ(」゜ロ゜)」

歯ごたえが違う。みずみずしいのに身がしまってる。

そして、口の中に広がる、大根の味

そっか、大根って、こんな味だったのね。( ̄ー ̄;


f0047612_13352951.jpgそして、豚肉をサニーレタスで巻こうとするとレタスが抵抗

あまりにシャキッとしてるから、
箸で肉を巻こうと思っても、なかなか巻けないんです。w(°o°)w

口に入れると、やっぱりレタスの香り
やっぱりおいしかったです。

明日は、菜の花のおひたしを作ろうっと。
[PR]
by u1_nagata | 2006-02-23 13:37 | プライベートゆういち
Zaurusでお絵かきにハマってます

初主催ライブまで、残すところ1ケ月に迫りました。
チケットの予約も好調で、残すところあとわずかです。
予約はこちら(^^;)
まちがって昨日多作に行ってしまった たにぐちさん、ごめんなさい。あと1ヶ月お待ちを・・・

昨日は、ずっとOMU☆CHAを応援してくれている胡椒さんの結婚をお祝いして、だんなさんんとお2人をシークレット公開リハ(?)にご招待しました。
2人の出会いのことや、今後のことを根掘り葉掘りお聞きしました。
ホントふたりは幸せそうでしたね~(^-^*))。。

f0047612_1818507.jpg
( *^^)/→の画像は、この話題とは全く関係ありません。
最近、愛機Zaurusでお絵かきにハマっています。
これは、記念すべき第1作目。もうすこし絵心があれば・・・ヽ(ー_ー )ノ
[PR]
by u1_nagata | 2006-02-20 18:24 | プライベートゆういち
定期を落として、思いがけない出会い
日曜日、クレジットカードを出そうと財布を見ると、JRの定期が消えてることに気付いた。

土曜に渋谷駅で落としたのかも。
ちょうどSuicaに1万円分チャージしたばかりだから、誰かに使われたら悔しい。

でも、Suicaって無くしても、クレジットカードみたいに使用停止再発行できるらしいから、それを頼もう。

そう思ってJRに電話すると、電話での使用停止手続きはムリとのこと。
仕方ないから原付で新横浜に向かった。

このとき、忘れ物で定期があるかどうか聞けば良かったんだよね。

とりあえず、止めなきゃっていう考えが働いたんです。

駅で聞いてみると、使用の一時停止はできなくて、再発行を前提とした停止しか出来ないとのこと。再発行手数料は1,500円

もし渋谷駅で拾われて見つかってたら、1500円を払って再発行するのもばかばかしい。

「渋谷駅で見つかってるかどうか、調べてもらえませんか?」
と聞くと
駅では忘れ物の問合せを受付けてないので、電話してください
と電話番号を渡された。家を出る前にかけた番号だ。

結局渋谷駅で拾われてたので、翌日受け取ることになりました。ホッ・・・(^_^;)


新横浜駅に行ったのはムダ足に・・・


f0047612_1415179.jpg
と思って帰る途中、駅前にはたくさんのストリートミュージシャン

そこで、とてもすてきな2人組を見つけました。
キャリースマイルフォークギターをかかえたデュオ、ボクはめったに足を止めないタイプだけど、声とメロディがとても印象的で、音程もばっちり。

いやぁ、上手でした。

こういう出会いがあったときは、必ずCDを買うようにしています。
もしかしたら、ずっと会えないかも知れないから。
そしたら、2人でサインしてくれて、笑顔で握手もしてくれた。
とても爽やかな2人組でした。

テレビ、ストリートファイターでも人気のグループらしい。
いつかライブに行きたいな。
[PR]
by u1_nagata | 2006-02-15 14:14 | プライベートゆういち
今日の駅弁「まさかいくらなんでも寿司」
f0047612_1829403.jpg今日は、朝から新潟出張。
帰りの新潟駅で、新潟限定の「まさかいくらなんでも寿司」(新発田三新軒・1000円)を購入。

これは
・・・マス
・・・サケ
・・・カニ
いくら・・・イクラ
の入った、ゴージャスな弁当。

そして、一番気になったのは、写真左上のおしぼり


「本品は手を清潔にするすばらしい効力をもっています」


おかげですばらしく清潔な手で、いただきました。
[PR]
by u1_nagata | 2006-02-07 14:45 | 駅弁
今日の駅弁「幕の内 歌舞伎」
f0047612_2344128.jpg

名古屋出張に行ってきました。
写真は、東京限定の「幕の内 歌舞伎」(ジェイアール東海パッセンジャー
ズ・1100円)
あったかいごはんが付いてくるのがgood
梅干が隅っこに寄ってるのは、わざとなのか偶然なのか不明・・・
しゃけ、鶏、とんかつ、野菜の煮物など、おかずの種類が多くて、どれもおいしかった。
[PR]
by u1_nagata | 2006-02-06 23:44 | 駅弁
ライブに向けて準備中
3月19日、初めてOMU☆CHA自主開催ライブをやることになりました。
僕たちも超お気に入りのゲスト2組を迎えて、全員でのセッションもやる予定なので、かなり楽しみ。
OMU☆CHAは50分のステージを行います。
久々の長丁場なので、新ネタも準備中。
今年に入って、2本アレンジを仕上げました。

アカペラの編曲って面倒。

ボクは誰かに教わったわけでもなく、我流のアレンジなんだけど、OMU☆CHAメンバーの個性を生かすことに関しては誰にも負けない自身がありますよ!
だから、今回のアレンジも、誰もが知ってる曲だけど、誰にも真似できないような雰囲気で仕上がっています。
もう、練習が楽しくって楽しくって。

ボクはアレンジャーだけど、音取りは一番遅いので、事前に練習していかないと、みんなに追いつけません・・・(告白)

今週末の練習では、また新しい曲を持っていきます。
メンバーの皆さん、お手柔らかに(^.^)

OMU☆CHAホームページ
[PR]
by u1_nagata | 2006-02-01 00:10 | ミュージシャンU1
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧