> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カビと格闘
f0047612_17403398.jpgたまには仕事の日記も・・・
輸入雑貨を扱っているお客様から、連絡がありました。
中国から輸入したサンダルにカビが生えて困っているので、防カビ用ミラクリーンで、なんとかならないかという依頼です。

送られてきたサンダルを見ると、ゴムの部分に綿のような細かいカビがいっぱい。
これでは、買った人もびっくりするだろうという感じでした。
接着剤の水分が乾燥しないうちに梱包してしまって、生えたのでしょうか?
この症状を防ぐのは、きっと可能です。

とりあえず、実験を始めました。
 ・固く絞った雑巾でカビを拭き取る
 ・アルコールの除菌スプレーをかけて乾くまで待つ
 ・防カビ用ミラクリーンを軽くスプレー
 ・完全に乾いたら箱に入れる

ミラクリーンは、白い結晶になるので、水滴が見えない程度に軽くスプレーすることと、完全に乾いてから収納するのがポイントです。
さて、1ヵ月後にどうなっているでしょうか?
[PR]
by u1_nagata | 2005-09-29 17:39 | ビジネスマン永田
涙しました~アカペラミュージカル~
f0047612_1736262.jpg僕は、ほとんど涙の出ない人です。
16歳~28歳の間、一度も泣いたことが無かった。
でも、年のせいか、最近は涙が出ることもあります。

----------------------------
先日、アカペラミュージカル「猫掘骨董店」っていうお芝居を見に行きました。
関西のアカペラグループ「ダイナマイトしゃかりきサーカス」と劇団「Take it easy」が、BGMも効果音も全て人の声で表現する舞台。

恋人を思うあまりに精神的に病んで、自ら命を絶った画家を目指す女の子と、その記憶を消してしまった恋人の物語?

僕の苦手な重たいテーマです。

伊藤えん魔さん、ボイスパーカッションのMALさん、僕の好きな歌手のtekkanさんも存在感あって、
女の子役の、む~ちょさんの迫真の演技と、ハートのこもったダンスと歌声に引き込まれて
アカペラとは思えない迫力のサウンドと、ツボを押さえた爆笑シーン、スピーディーな展開
どれをとっても素晴らしくて、ぐいぐい引き込まれる大満足のステージでした。

千秋楽ということもあり、出演者のボルテージも最高で…
泣いちゃいました…カーテンコールで。

先日、ミュージカルに出演することをきっかけに、毎月1本以上は舞台を観ていますが、こんなに感動したのは初めて。
再演するなら是非見に行きたいです。
[PR]
by u1_nagata | 2005-09-26 17:34 | プライベートゆういち
国会図書館で萌え?
調べモノがあって、久しぶりに「国会図書館」に行ってきました。
ゴキブリに関する論文と、体臭に関する論文など。

国会図書館は最近リニューアルしたらしく、ずいぶん便利になってた。
以前は、いちいち紙に書いて依頼しないといけなかったのに
今は、PC端末で検索したら、その場でクリックするだけで申し込み完了
あとは、カウンターに行けば、目的の本を用意してくれてるんですね。

びっくりしました。
税金は、こういう使われ方をしているんだ。

最近は、インターネットで欲しい情報が色々手に入るけれど
核心に迫る研究結果とかは、学会誌などを調べないと、
なかなか手に入らないんですよね。

国会図書館なら、ほとんどの学術誌を見ることが出来るからとっても便利。
こういう便利さを体験したとき、「東京に来てよかったな」と感じます。

普段、学問とは遠ざかっているけど、たまに興味ある論文を読み漁ったりすると、すごくワクワク・ドキドキする。
流行りの言葉で言うと「図書館萌え~」って感じ?
いや、ちょっと違う・・・ハズ。
[PR]
by u1_nagata | 2005-09-12 17:33 | ビジネスマン永田
デフレがみんなを苦しめるよぉ
コーラなど22円値下げ セブン-イレブン

ついに、コンビにも値下げ競争が始まるのかな・・・

「日本一値段の高い消臭剤ミラクリーンを売っている
僕としては、無視できないニュース。

そりゃ、コンビニ各社が100円生鮮コンビニなんかに乗り出して
業界も厳しくなってきたんだろうね。
「高くても便利だから買う」という消費者心理を上手に操ってきた、コンビニも行き詰まり??

買う人にとっては、安いほうが便利だけど
メーカーも、卸業者も、小売業者も、そして、そこで働くすべての人が、
痛みを分け合って値段を下げるわけでしょ。

デフレはみんなが苦しくなる。

値段が高くても、喜んでもらえる。
そんな商品をこれからも売っていきたい。
[PR]
by u1_nagata | 2005-09-02 17:32 | ビジネスマン永田
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧