> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
カテゴリ:プライベートゆういち( 71 )
SNFライブ in 横浜BLITZ
お友達のボーカリストKazzさん率いるバンド

 THE EVOLUTION
横浜BLITZでのライブイベントに、奥さんと二人で行って来ました。

出演者はダンスあり、歌あり、インプロ(即興劇)あり、ダブルダッチ(なわとび)あり、ヒューマンビートボックスあり、と多彩な顔ぶれ。


そして、トリの THE EVOLUTION が、
大勢のダンサーを引き連れて登場!

f0047612_9424431.jpg


ソウルでファンクでロックでヒップホップなライブに
会場は一気にヒートアップ!


バンドの顔ぶれも、メジャーアーティストのバックで演ってる人たちで、
すんごくイイ音出してました。


いつもは、客席に降りるパフォーマンスなんかもあって、客席との一体感が持ち味のEVOLUTIONですが、こんなに広い会場でもばっちり会場をひとつにしてくれました。


連れてこられた嫁も、大喜び。


それにしても、横浜BLITZで演るなんて
すげーな、EVOLUTION
[PR]
by u1_nagata | 2007-09-01 09:39 | プライベートゆういち
朝3時半起床!!
3時半起床

4時出発

長距離ドライブ600km

目的地は兵庫県



一足遅れの夏休みをいただいて、奥さんの実家の兵庫県に向かってます。

かな~り順調に進んでます。


滋賀県を過ぎて、奥さんに交代。


ペーパードライバーを先週卒業したばかりの嫁の運転で大阪を通過中。

助手席でも気が抜けません。
[PR]
by u1_nagata | 2007-08-26 10:28 | プライベートゆういち
名前が悪いとよくないことが?
ソフトバンク3カ月連続首位

【ドコモ2.0】って名前が悪い
どこも にいてんぜろ
→ドコモに移転ゼロ


ブルドックの防衛策は適法 最高裁がスティールの抗告棄却

【スティールパートナーズ】って名前が悪い
steel partners
→steal(盗人) partners


内閣支持率20%台に下落

【美しい国】って名前が悪い
反対から読むと
→にくいしくつう → 憎いし苦痛
[PR]
by u1_nagata | 2007-08-08 09:26 | プライベートゆういち
僕がギャンブルをしない理由
 デイトレ
 FX
 外貨預金
 投資信託・・・・

個人投資市場は過去に例を見ない盛況ぶりだ。

けど僕は、
リスクのある投資には、あまり興味がない
また、ギャンブルも一切やらない。


それはきっと
小学校1年生の【苦い思い出】のせいだと思う。



近所の神社のお祭り


一番の活況を呈していたのが、
  切り絵
の屋台だった


厚さ1ミリ程度の発泡素材に、スペードとか、犬の形とかの模様があって、

縫い針1本をチクチクと刺して、その形どおり、キレイに切り取れば、
  現金!
がもらえるという子ども用のギャンブル


100円で1回チャレンジできるこのゲーム
絵柄が複雑なものほど金額が高くて、
なんと最高5000円!
をゲットできたような気がする。


幼稚園児の頃の僕には、
このギャンブルに挑戦する小学生のお兄ちゃんたちが
キラキラ輝いて映った。

  大きくなったらチャレンジしたい

そんな思いを抱いて数年・・・

  小学生になった7歳の秋

    ついにその時がやってきた。


普段お金を持っていない僕は、走って家に帰り
母親に頼み込んだ。

  「お願いじゃけぇ、100円ちょうだい。
   きれいに切ったらお金がもらえるんよ。
   5000円のは難しいけど、
   3000円のはできると思うんじゃ♪
   絶対、成功するけぇ!お願いっ!」


はいはい、と100円玉を手渡す母親。

その100円玉を握り締めて神社へ走った。


  小学1年生
   人生初ギャンブル


その日も、ゲームの屋台は大盛況。
小学校高学年~中学生くらいのお兄ちゃんで、黒山の人だかり。

緊張したボクは大きな声を出せず、お店のおじさんへ、なかなか声が届かない。


やっと手にした5センチ四方の白いプレート。

それは、夢への片道切符

3000円を手に入れれば、欲しいものが何でも手に入る。


どうしても欲しかったゴールドライタンを手に入れることを夢見て
プレートの溝を慎重に針で突っつく


 「え? 難しいぞコレ」

軽く刺したら切れないし
強く刺したら壊れてしまう


  あせるなユウイチ!
    落ち着けユウイチ!



予想外の難しさに
「もし失敗したら」という言葉が頭をよぎる。


 せっかく100円もらったのに、
   失敗したら100円がパーになる


その言葉を思い浮かべたとたん、手が震えだした。
手の震えで、ますます力の加減ができなくなった。


細く鋭角にくぼんだ部分をどうしても切り取ることができない。


  ダメだ、

    もうダメだ・・・


そう思った瞬間


   パリッ・・・・

音を立ててプレートが割れた。




  失敗した。




  そして泣いた。




泣きながら家に帰った。

親からもらった100円をムダにしてしまった。


 あの100円でリンゴ飴を買えたのに
 あの100円でわた菓子を買えたのに
 あの100円でイカ焼きを買えたのに


涙の向こうにぼやけてよく見えないが
すれ違う子どもがおいしそうにリンゴ飴やわた菓子を食べている


くやしくてたまらない。


そのとき小さな僕は心に誓ったのです。



  一生ギャンブルはやらないと。
[PR]
by u1_nagata | 2007-07-27 14:56 | プライベートゆういち
救急車初体験
救急車、初体験しました・・・

朝、起きて

仕事に持って行くカバンを持って
一瞬、鼻をすすったとたん

背中がビッキ~~~ンと。


そのまま、床にうずくまり、
動けなくなりました。

ちょっと姿勢を変えただけで、背中に激痛が。


病院に行こうにも
車も運転出来ないし
タクシーにすら乗れない状態


家にあった気功バンを貼って
一応、ソファーまでは移動出来るようになったけど
1時間くらいじっとしても全く動けないので
奥さんに救急車を呼んでもらいました。


救急隊員さん、すぐにやって来てくれました。


担架は入らないし、横になるコトも出来ないので
座ったまま風呂敷みたいなのに包まれて
3人がかりで階段を運ばれました


風呂敷に包まれた小男の哀れな姿を見て
笑いをこらえる妻・・・・おいおい


しかし、さすがプロですなぁ


運ぶ時の揺れは全くないです。


救急車では、心電図や血圧を測られ
(必要なのか?)

近くの総合病院に運ばれました。


ギックリ腰かと思いましたが
「背中の筋肉の肉離れ」 だそうです。

病院内は車椅子で移動。



結局、月末なのに会社を休んで

一日中横になってました。



今は、痛みが少し残るものの、
小走りも出来るようになりました。

背中を丸めながら。



どうやら、命に別状はありません(恥)


たまたま実家に電話したら
父もよく背中が痛くなるらしい


これは遺伝なのか?


とにかく、今後
鼻をすする時には気をつけようと思います。
[PR]
by u1_nagata | 2007-06-30 00:26 | プライベートゆういち
えっ! え? m-floからコメント?!
今年は、ボクにとって、チャレンジの年と位置づけて
ちょっと背伸びして頑張ろうと思っています。

ブログには、具体的に書いていないんですが


 音楽の面でも、

 仕事の面でも、


今年は、ちょっと生まれ変わって
今までより 【1つ上のステージ】 を目指して、

 日々 、 ちょっとずつ 、 努力しています。



そんなわけで、このブログは
アサヒビールさんの主催してる

  「夢×挑戦ブログ」

というサイトに、参加してるんですが

そこの企画で、な、なんと、m-floのお二人から


  「応援メッセージ」

をいただいたんです。


 メッセージの内容はコチラ
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
 m-floのお二人から応援メッセージ!



m-floって、ボクの ダイっすきな アーティストですよ。
(ライブは見たこと無いですけどね)

ほんっと、ビックリしました!



コメントの中でも、VERBALさんの

 「仕事にしないで仕事してください」

ってコトバが、しみました。



わかってくれてるなぁ~



そして、Takuさんの

 「一瞬を永遠にしてください」

ってコメント。 これも、さすがプロの重みがありますね。
音楽って、一瞬の感動を永遠に残すことができる媒体ですよね。


いつか、会いたいよ~ m-flo

去年、たまたまLISAのライブを観に行ったんだけど、
今年は、m-flo観に行くぞ~絶対。
[PR]
by u1_nagata | 2007-06-10 11:19 | プライベートゆういち
至福のシャンプー
ライブのことも書きたいんだけど、その前にどうしても書きたかったことがあります。

3/31土曜日、散髪に行きました。

このブログも参加してるアサヒビールの「夢挑戦ブログ」がきっかけで知り合った横浜市青葉区の理髪店「CURARE」
理髪師「kenさん」は、シャンプーに命を懸ける男(?)
『髪を切るだけでなく穏やかな時間・空間で寛いでもらいたい』
そんな考えでお店を作られたそうです。

とにかくシャンプーが気持ちいい! との評判。

そんなkenさんのブログで「シャンプー先着1名無料キャンペーン」をやっていて、幸運にも無料で☆シャンプーをしていただけることになりました。

f0047612_1857496.jpg彼女と二人で行って
 ボクは「カット」と「シャンプー」をやってもらいました。
一見、床屋とは気づかないような、おしゃれ~な一軒家。
着くや否や、kenさんがお店の外にお出迎え。

お店の中もこだわりのインテリアと音響。
BOZEのスピーカーから流れる音楽は、部屋全体を心地よく包んでくれます。

パックをしてもらって、顔にスチームを吹き付ける機械を初体験して、こりゃエステですよあなた。
しかも、スチームからはなんだかいい香り、照明も落としてくれて、心地いい音楽に包まれる。
なんとも贅沢な時間じゃありませんか!

f0047612_18555618.jpg
そして、いよいようわさのシャンプー。
イラストのように、座ったままのシャンプーなんだけど
目にも止まらぬkenさんの素早い手の動き。
シュバババババッッ・・・
四方八方から頭をかき回されるのが、すっご!すっごく気持ち良いんです!!
頭って、こんなに敏感なんですね。

思わず「ヴぉゎおぁ~」と、オヤジくさい、声にならないため息をつく僕。

これは、一度味わってもらわないと分からないです。
最後はおいしいお茶も出してもらって、
文字通り聴覚・触覚・視覚・嗅覚・味覚ぜんぶ。五感でリラックスを提供していただきました。


必ず定期的に通おうと誓ったのでした。

むしろ内緒にしておきたいくらい、イイお店です。

理髪師KENさんのブログ
[PR]
by u1_nagata | 2007-04-09 19:00 | プライベートゆういち
スポ根「カバディ」観てきました
劇団peek-a-boo 公演「カバディ」見てきました。
http://www.linkclub.or.jp/~all/peek-a-boo/
楽しくって、温かいお芝居を見せてくれる大好きな劇団ですけど、今回も楽しませてもらいました。

今回はスポーツもの。
テーマは「カバディ」

10年以上前に、地元広島で行われたアジア大会
ボクが唯一ナマで観戦したのが「カバディ」でした。

カバディって、コートの中でやる、言わば大人の鬼ごっこって感じなんですが、ほんとスゴいんです。
スピード感があって、激しくて
選手は空を飛んでるみたいで。

そんな世界トップレベルの競技を間近で見て、
それはそれは興奮して・・・・

しかしそれっきりでした。

カバディはすごいスポーツだ・・・・
と、ただそういう印象だけを残して、10年の歳月と共にボクの中で風化していったカバディの記憶。

でも、劇団peek-a-booがよみがえらせてくれました。

役者の皆さんが縦横無尽に走り回り、飛び回る舞台。
カバディのコトなんて何も知らなかった役者さんたちは、この公演のために練習して、大会にも出て、文字どおり体を張って取り組んだ舞台。

スローモーションやパントマイムを駆使した、時間と空間の奥行き感。
個性が光る怪演?もとい名演。
時に熱く、そして心暖まる、分かりやすいストーリー。

劇団peek-a-boo 大好きです。
楽しいお芝居をありがとうございました。

明日はいよいよ引っ越し。
新婦の荷物をウチに運びます。
早く寝なきゃ!
[PR]
by u1_nagata | 2007-03-31 02:11 | プライベートゆういち
家具・家電を買い揃えてます
4月からの新生活にむけて、家具や家電を買い揃えています。
f0047612_1035885.jpg昨日は、電子レンジと冷蔵庫が届きました。
電子レンジはちょっと奮発してシャープのヘルシオ( ̄ー ̄)
今までは、7000円くらいで買った単機能レンジだったので、格段にレベルアップ!
まだ、使い方はよく分かりませんが、肉や魚も焼けるそうです。

f0047612_105776.jpgそして、冷蔵庫も大きくしました。
こちらは、最近ハヤりの「鮮度保持機能」なんて付いていません。
だって、安心シートを貼っておけば、カビ予防庫内の消臭ができるんです。

ってことで、安心シートを貼る作業をやってました。

▼安心シートのビデオ▼

[PR]
by u1_nagata | 2007-03-07 10:07 | プライベートゆういち
大倉山梅酒 本日解禁
横浜市港北区の大倉山在住の永田です。
大倉山が1年で一番にぎわう時期、梅まつりが始まりました。
f0047612_0453431.jpg

f0047612_0455984.jpg

東横線で遠方からもたくさんの人が梅見に訪れます。

f0047612_0462063.jpgそして今日は、名物「大倉山梅酒」の解禁日
(って言うのだろうか?) でもあります。
梅まつりの会場で振舞われて、販売されています。

今日飲んだ梅酒は、すごくフレッシュな感じで、酸味と甘みがあって、ワインのようにフルーティーでした。

ゴクゴク飲めちゃいます。

大倉山にお越しの際はゼヒお土産に!
[PR]
by u1_nagata | 2007-03-04 00:47 | プライベートゆういち
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧