> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
カテゴリ:プライベートゆういち( 71 )
ハタライター
ゴールデンウィーク突入!

連休前はかなり「働いた」

消臭剤のことを2時間ほど講演したり
神奈川トヨタの勉強会で商品プレゼンしたり
OMU☆CHAのラジオ収録があったり

続きをよむ
[PR]
by u1_nagata | 2008-04-28 19:48 | プライベートゆういち
ハライター
昨晩寝る前、急に腹痛に襲われた。

そのまま寝たら、ウ○コもらす夢を見た。

今朝も治らず、今日は「ハライター」

もらさないように気をつけよう。

腹痛になりやすい人を「ハライター」と呼ぶ

とsakusaku(tvk:テレビ神奈川)でやってた

I'm Hallighter.

英語っぽく書くとかっこいい・・・かもしれない
[PR]
by u1_nagata | 2008-04-10 10:41 | プライベートゆういち
確信犯?ソフトバンクvsドコモ

ソフトバンク、東芝は販売中止を 機種が酷似とドコモ申し立て
from 共同通信

ソフトバンクが、ドコモの「らくらくホン」の酷似商品を発売した。

それをドコモが「真似するな!」って言ってる問題。

続きを見る
[PR]
by u1_nagata | 2008-03-18 16:17 | プライベートゆういち
タイミング悪い…
家に帰ってビデオデッキの時計を見たら
f0047612_109492.jpg
あっ!ゾロ目だ!

と思って

写メを撮った

・・・あ?
[PR]
by u1_nagata | 2008-02-05 10:11 | プライベートゆういち
プロレスラーが居酒屋店長
新横浜に、現役プロレスラーが店長をやってるウマい居酒屋がある。

日ごろ、スーパー銭湯のイベントでご一緒させてもらってる、大日本プロレスのアブドーラ小林選手がオーナーを務める居食酒屋「海坊主」

f0047612_19553228.jpg
リングの上では、血まみれの激しすぎるファイトを見せる小林選手だけど、お店では、大きくてやさしい兄チャン。

現役プロレスラーとしてはおそらく初めて、キリンのブラウマイスターの資格も持っているそうです。

先週木曜日、お風呂の国の店長と飲みに行きました。


メインの議題は
春から始める新イベントや、インターネットラジオの企画会議。

今年のOMU☆CHAも面白いことになりそうです。



そして、なんと言ってもこの店、料理がうまい!

f0047612_2031640.jpg

写真の左は、オスのシシャモ
卵が無いけど肉がたっぷり。
ウマイ!


右は「トロチキンカツ」
鶏肉が半生なんです。
とろけます。



途中から、アブドーラ小林選手もテーブルに加わって、
映画出演の裏話や、
インドネシア遠征での国賓待遇の話、
新日の某有名レスラーの天然ボケっぷりなどなど・・・面白い話をいろいろ聞かせてもらいました。


横浜アリーナにお越しの際は、ぜひ寄ってみてください。
僕の家からは自転車で10分
電話をいただけば、いつでも参加します。
[PR]
by u1_nagata | 2008-01-18 00:51 | プライベートゆういち
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます012.gif

みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?

僕は、広島~兵庫でのんびりしていました。


昨年は、たくさんの出会いに恵まれ
ハーパーの商品を買ってくださった方や
OMU☆CHAのステージを観てくださった方

たくさんの方から「ありがとう」という言葉をいただきました。


そして、ひとつひとつの「ありがとう」に元気をいただいた1年でした。


「ありがとう」って言葉には人を元気にする力があるんだと、実感できた1年でした。


今年はたくさんの人と出会って
たくさんの経験をして
自分から「ありがとう」をたくさん発信して
一人でも多くの人を元気にできればと思います。


2008年がみなさんにとって、幸せな一年でありますように。
[PR]
by u1_nagata | 2008-01-06 22:21 | プライベートゆういち
日経ヒット番付「デジカメ顔認識」について思う
数日前に日経MJの「ヒット商品番付」が発表された。
東の大関が、デジカメの「顔認識AF」だった。
デジカメマニアとしては、このことについて書かなきゃ。


カメラが人の顔を見つけて、ピントや色合いを自動で合わせてくれる機能。


だれでもシャッターを押すだけでイイ写真が撮れるという
画期的な発明ですよね。


それが、どのメーカーのデジカメにもついてるって
不思議だと思いません?


 キャノンのフェイスキャッチテクノロジー
 フジの顔キレイナビ
 ソニーの顔キメ

名前は違うけど、どれもすごく似ています。


これ、ほとんどが、アメリカのニューコアテクノロジー(NuCORE Technology)が開発した、クリーンキャプチャーII(CleanCapture II)というプロセッサを使って実現しています。


つまり、名前は違っても中身は一緒
(厳密には認識後のソフトウェア処理が違いますが)


このニューコア社は、完全にOEMに徹した会社だから、どのメーカー出荷しているのか一切発表していないし、業界的にもタブーみたい。


機能の進化にも行き詰まって、伸び悩んでいたデジカメ市場にとっては、格好の起爆剤になったわけだけど、


一番おいしい思いをしているのは
ニューコア社
ってコトだろね。


裏方に徹するビジネスも、ある意味かっこいいなと思う。
[PR]
by u1_nagata | 2007-12-06 22:37 | プライベートゆういち
カエル恐怖症を克服?
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、僕はカエルが苦手です。

カエルを触るなんてもってのほか
写真も人形もイラストもダメ。
言葉や文字も苦手。


こうやって「カエル」って書くだけでも気持ち悪くなる。
たぶん重度の恐怖症だと思います。

いつかはそれを克服したいと思っていました。

そして、その時がやってきたんです。


この前、レコーディングの後、こーたとVillyと3人でプチ打ち上げ。
近所の韓国料理屋さんで見つけたものは
f0047612_12283380.jpg
 「ケグルの唐揚げ」

ケグルってカエルです。

つまり「カエルの唐揚げ」


いつか食べてみたいと思っていました。

食べれば何かが変わるかもしれないと。


食べましたさ ケグル

姿揚げなら絶対アウトだけど、
足だけだったから全然平気♪

感想は 「美味しかった」

よく、鶏のササミみたいと言われるけど
鶏のササミよりも、すこしモッチリしてて、旨味がある気がした。


こーたの感想
「カエルってベビースターみたいな味だね」
Villy
「それは味付けだろ」


ともかくこれで、僕の体の一部はカエルの肉でできているわけです。
きっと、カエルの魂が宿ってるはずです。

これでカエルが怖いはずが無い。


まだ、試していませんが。

とりあえず、電車の中でこの日記を書きながら気持ち悪くなってきました。
[PR]
by u1_nagata | 2007-11-16 12:31 | プライベートゆういち
しいたけ栽培はじめました
日曜日は、茨城で「ガスワンお客様感謝フェスティバル」に出演してきました。

OMU☆CHAはオープニングとお昼、2回ステージに出演。

f0047612_21392381.jpg
f0047612_21393132.jpg
f0047612_21393818.jpg


・・・の予定だったけど、急遽「場つなぎ」として昼食中にステージに呼ばれて、私服で2曲歌いました。

ほかのメンバーはまだしも、ボクの私服って、

 ・帽子なし

 ・サングラスなし

ですよ。

ただの地味なおっさんですわ。

もちろん、写真はありません。

その格好で、リラックス体操なんかをやっちゃいました。
恥ずかしかった~。

ま、いい経験です。


お客さんはお年寄りが多かったね。
とても歓迎してくださいました。

CDもいっぱい買っていただいたしね。

f0047612_21395093.jpg



素敵な出会いをくださった、「サイサン株式会社」さんありがとうございました。


その会場に出展していた「青山菌床センター」さんから、しいたけの菌床をメンバー全員にプレゼントしていただきました。

見た目は、白いカビの生えた土のかたまりみたいなもの。

2日経った今日、

見てみると、いつの間にか、キノコたちが芽を出していました~!!

f0047612_21413610.jpg


すごいなぁ、生きてるんだね~。
[PR]
by u1_nagata | 2007-10-24 21:44 | プライベートゆういち
安倍首相辞任
安倍さんが辞任を表明した。


今日入院したらしい。


辞任の理由とか、タイミングとか、解せない部分はいっぱいあるが、

総理って仕事はさぞシンゾウに負担のかかる仕事なんだろう。
[PR]
by u1_nagata | 2007-09-14 00:07 | プライベートゆういち
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧