> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
カテゴリ:ミュージシャンU1( 40 )
ホントにソロで歌います

以前、このブログにも書いていたソロステージ
ホントにやることになりました。

劇団peek-a-booの前座として、僕が作詞作曲した
ファンクラブの歌を「一人で」歌うんです。

一人でステージで歌うのは初めてかなぁ?
ちなみに、今後ソロ活動をするつもりはありませんヨ。

この劇団、過去2回の公演を見たんだけど、
ホントに笑えるし、ホントに泣ける。
1回見ればきっとファンになるすてきな劇団です。

■タイトル
劇団peek-a-boo 第8回公演「ピクニック」
(家族愛をテーマにした物語だそうです)

■会場
東京芸術劇場小ホール(池袋)

■公演日程
6/21(水) 19:00-
6/22(木) 19:00-
6/23(金) 14:00- 19:00-
6/24(土) 14:00- 19:00-
6/25(日) 14:00-
☆僕の出演は、開演15分前くらい
受付が混雑する恐れがあるので、お早めにご来場ください。

■料金
当日券/3,000円
前売券/2,800円 (6/23 14:00のみ1500円!)

ジェネレーションチケット/2,500円
(ご夫婦やご家族、親戚で一緒にご来場の場合は、
 人数にかかわらず、お一人様2,500円に割引)

当日ご来場の方も、受付で「ながたさんの紹介です」と言っていただければ、
前売り価格でご入場いただけます。 そのかわり、土日は売り切れの可能性が高いです。

■予約(お早めに!)
メールか電話で僕にご連絡いただければ、良い席を確保します。
連絡先をご存じない方は、劇団かチケットぴあでご予約ください。

公演の詳細は劇団peek-a-booホームページ
f0047612_2159517.jpg



★僕は前座で歌うだけで、お芝居には出演しません・・・あしからず
[PR]
by u1_nagata | 2006-06-01 22:00 | ミュージシャンU1
ハードコアなライブ
びっくりました。

東高円寺UFOCLUBのイベント「Rock'n 醤 you!」に行ってきました。
5組のブッキングだったんだけど、ハードコア中心の個性的な面々で、
突っ込みどころ満載。かなり、楽しみました。

最初のグループは、ボーカルが額にマイクをたたきつけて、
演奏後には、おでこが血だらけ。

目当ての関口貴夫さんは二番手。
初めてライブを観に行って、「ギターを弾く」としか聞いていなかったけど、
ふだんの日記を見ても、相当のこだわり派だろうと思って楽しみにしていました。
しかし、ライブを聴いて唖然。
1人でどこまでできるか「限界に挑戦!」って感じ?
「超ハイセンスな理工系」の香りがプンプン。
でも、空気感はとても心地よくて、なかなか楽しめました。

気に入ったのは3番手のレンダさん
ボーカルのハコさんの目がイイ!
あとで聞いた話では、芝居をやってた人らしく、それを聞いて納得。
オケは全て打ち込みだったから、ドラム音の刻みに疲れる感もあったけど、ハコさんの振付けや表情は、一寸の隙もなく、常に目を奪われてました。
これからストリートライブもやっていくそうなので、追っかけたいなと思えるボーカリストでした。

最後は「電気醤油」というハードコア系コミックバンド?
金髪のおばちゃんボーカリストがマイペース&ハイテンション。
この人たちも、天然記念物だな。

友人のhideくんと行ったのだけど
彼はどんな音楽でも受け入れる人間なので良かった。
普通の人と行ったら、帰りに何を話していいかわからない。
帰り道も、ライブの話で盛り上がりまくりました。

自分の音楽活動にもイイ刺激になっただろうか・・・
[PR]
by u1_nagata | 2006-04-24 01:29 | ミュージシャンU1
U1ソロデビュー?

4月15日(土)
僕のお気に入りの劇団Peek-a-Boo(ピーカブー)のお花見に呼んでいただきました。

f0047612_1146053.jpgというのも、劇団のファンクラブのテーマソングを作ってほしいと依頼を受けて
このお花見で、曲のお披露目をしたんです。

普段は5人で歌っているけど、自分の作った曲を1人で歌うのは生まれて初めて。
子どもから大人まで、みんなが楽しくなるような軽快な曲です。
僕にとっては初めてのメッセージソングです

曲は、みんなに気に入っていただけたようで、団長じきじきに
6月の公演の前説のときに、舞台で歌ってほしいと申し出をいただきました。

いいの? マジで?

大好きな劇団の前座で、ソロで歌うなんて!!

詳細が決まり次第、このブログでも報告します。

ちなみに花見なのに桜はすっかり散っていたので、自宅にあった桜の造花をいっぱい持っていって、部分的に満開にした様子を写真に載せました。
[PR]
by u1_nagata | 2006-04-16 09:04 | ミュージシャンU1
主催ライブ終了!
OMU☆CHA初の自主開催ライブ、おむちゃ箱vol.1
すばらしいゲストと、最高のお客さんに囲まれて、
すっごく楽しく終えることができました。

みんな、ほんとうにありがとう!

ライブを見に来てくれたファンの女の子から
「最近沈んでることが多かったけど、ライブが終わったら
 嫌なことを忘れるくらい元気になりました」って
メールもらって、OMU☆CHAをやってて良かったなぁと、感動。

僕は、どんな人になりたい?という質問を受た時は
いつも「人を幸せにできる人」って答えています。
まだまだ、人を傷つけたり、人を困らせたりすることは多いけど
自分とかかわるすべての人を幸せにできればいいなぁと本気で思っています。

家族、友人、会社の人、お客さま、取引先の人、近所の人、ほかにもなにかでつながっている人
だれでもいいし、ほんの少しでもいいし、幸せな気持ちをプレゼントできる人になりたい。

そのための手段が「仕事」であったり「歌」であったりするわけで
そういった毎日の生活を通して、生涯でどれだけ人を幸せに出来たかっていうことが、人間の価値なんじゃないかって、思っています。

将来何年も何十年も経って「若いことはそんなこと言ってたなぁ」って思い出した時も
「バカなコト言ってたなぁ」と思いつつ「じゃあ今の自分は、どうやって人を幸せにできるだろう?」
って、思い返せるような余裕があればいいなって思います。
[PR]
by u1_nagata | 2006-03-19 23:00 | ミュージシャンU1
ライブに向けて準備中
3月19日、初めてOMU☆CHA自主開催ライブをやることになりました。
僕たちも超お気に入りのゲスト2組を迎えて、全員でのセッションもやる予定なので、かなり楽しみ。
OMU☆CHAは50分のステージを行います。
久々の長丁場なので、新ネタも準備中。
今年に入って、2本アレンジを仕上げました。

アカペラの編曲って面倒。

ボクは誰かに教わったわけでもなく、我流のアレンジなんだけど、OMU☆CHAメンバーの個性を生かすことに関しては誰にも負けない自身がありますよ!
だから、今回のアレンジも、誰もが知ってる曲だけど、誰にも真似できないような雰囲気で仕上がっています。
もう、練習が楽しくって楽しくって。

ボクはアレンジャーだけど、音取りは一番遅いので、事前に練習していかないと、みんなに追いつけません・・・(告白)

今週末の練習では、また新しい曲を持っていきます。
メンバーの皆さん、お手柔らかに(^.^)

OMU☆CHAホームページ
[PR]
by u1_nagata | 2006-02-01 00:10 | ミュージシャンU1
劇団テーマソングの作曲依頼
知り合いの役者さんから、自分の劇団のテーマソングを作ってほしいという依頼を受けました。

先週は毎晩、曲作りをしてました。
今日、サンプル音源を持って、依頼主の役者さんと会ったんです。

「ピクニックの雰囲気で」という、漠然とした依頼だったんだけど、音を聴いてもらったら
「劇団の雰囲気にも合ってるし、僕がイメージした通りです!!」
って言っていただきました。

今から歌詞作り。これが大変なんだ…
[PR]
by u1_nagata | 2006-01-18 17:51 | ミュージシャンU1
半年振りのライブ終了
横浜鶴見のスーパー銭湯「おふろの国」で行ったライブイベント、無事終了しました。
ボクが参加しているアカペラグループ「OMU☆CHA(おむちゃ)」にとっては、半年振りのライブ。しかも、メンバーチェンジして初のライブだっただけに、すごく思い出に残るステージでした。
f0047612_17453199.jpg
(写真センターが永田です)
ファンの人もたくさん来てくれたし、おふろに入るために来ていたお客さんも、びっくりしながら、アカペラパフォーマンスを楽しんでくれていました。
小さなお子さんから大人まで、気軽に聴くことができる、こういう会場は、僕らにとってベストなシチュエーションです。
ライブの機会を与えてくださった「おふろの国」さんに感謝

今年の活動は今回で終わりだけど、来年は、もっと色んなところで歌っていきたいです。
[PR]
by u1_nagata | 2005-11-27 17:44 | ミュージシャンU1
フロレス参戦 今週日曜ライブをやります
芸能人のプロレス参戦が話題になっている今日このごろ。
僕の所属するエンターテイメントアカペラグループOMU☆CHAも、このブームに乗らない訳にはいかないゼ!!!
ってな訳で、フロレス団体に所属することになりました。

フロレス…?うん。フロレス。

横浜市鶴見区のイベント満載スーパー銭湯「おふろの国」と、
ハードなデスマッチで人気を博すプロレス団体「大日本プロレス」が創設した団体
それが「BJF:大日本フロレス」
f0047612_1744618.jpg覆面を被った店長と、現役プロレスラーがタッグを組んで……紙芝居やってます。
浴場でのマナーを教える「おふろマナー紙芝居」

その紙芝居団体の歌謡部門として、OMU☆CHAが加入することになったんです。

え~…、つまり、何が言いたいかと言うと、ライブの告知です(^O^)

27日、18時から横浜市鶴見区の「おふろの国」で行われるイベントに出ます。

今回は、OMU☆CHAとレスラーの絡みは無いけど、現役レスラーが紙芝居やります。

実は、5月以来、半年振りのライブ。
すごくワクワクしています♪
[PR]
by u1_nagata | 2005-11-25 17:42 | ミュージシャンU1
ミュージカル出演を終えました
ミュージカル「オヤジはエンゼル」が、先週ようやく公演を迎えました。

6/24~26、金・土・日の3日公演。
稽古場ではイメージできなかったけど
さいたま芸術劇場の広い舞台に、きれいな照明が当たって
荘厳で美しい世界が表現されてました。

主演の大越陽さん(元・劇団四季)の歌は
ウチの演出家が、「ハートで歌う」コトに関しては日本一のミュージカル歌手だ、と言うだけのことはあり、クライマックスは、ほんとに心に刺さる演技。
舞台裏で見ながら、毎回感動していました。

ボクとしては、ダンスもお芝居も大道具作りも初体験
仕事も歌もやりながらチャレンジするには、重すぎる課題だったけど、最後までやり抜いて良かったです。

来年秋には再演も決定。
そのときは、客席で見ようと思います。

そして、打上げ会場で日付が変わり、30歳の誕生日をみんなに祝っていただきました。
とても印象に残る、30歳のスタート。

お芝居は今回限りだけど、今後は仕事のほうで、新しいチャレンジを続けます!!
[PR]
by u1_nagata | 2005-07-04 17:20 | ミュージシャンU1
オヤジが作った、オヤジのためのミュージカル!
f0047612_17144919.jpg実は6月24~26日にミュージカルに出演します。
先日、カメラマンさんから稽古場風景の写真をいただきました。
「永田、飛んでます!」(写真右端)
でも、手をまっすぐに伸ばしてるから、この格好は不合格・・・

去年の夏から稽古を始めて、ダンスも演技も初体験の僕にとっては、とても厳しい稽古でした。
立ち方、歩き方、目線、滑舌、すべてがゼロからの出発。
稽古の翌日は、体がボロボロだったので「爽快気功バン」には、かなりお世話になりました。
ともかく、厳しい稽古のおかげで舞台上だけでなく、人と接する場面でも、いろいろな面で役に立ったと思います(思いたい・・・)

本番まであと少し。今は、ワクワク感でいっぱいです。
そして、ミュージカルの出演を許してくれた会社にも感謝 (^_^)

ミュージカル「オヤジはエンゼル」
どんな人にも心に刺さる感動的なミュージカルです。
主演は、元・劇団四季の大越陽さん。
詳しくはhttp://oyaji-wa-angel.com/
(僕のコラムも載せてます)
[PR]
by u1_nagata | 2005-05-30 17:13 | ミュージシャンU1
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧