> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
カテゴリ:ミュージシャンU1( 40 )
瀬川瑛子ショウに行きました
年末、商店街のスクラッチで当選した「瀬川瑛子ショウ」
行ってきました!!

スクラッチくじで「2等」が出たときに
お店のおばちゃんが、申し訳なさそうに渡してくれたけど、僕としてはかなりワクワクでした。

一緒に行ったのは、歌の仲間のヒロ(19歳男)

客層は、おそらく95%以上が60代以上
40~50代の若い人はほとんどいなかった。(笑)

そんな中に19歳と31歳の男二人、かなり浮いてました。
f0047612_1023633.jpg

演歌のステージを見るのは、都はるみさんの新宿コマ劇公演以来2回目。
会場の横浜市民文化体育館は、開場前から長蛇の列。
自由席だったので、朝5時から並んでいた人もいたらしい。
パイプ椅子を並べて、たぶんキャパ2000人近くが満席

ステージの感想は・・・
スゴく楽しかった!!
約2時間のステージで、たぶん9着くらい衣装替え
オケはフルバンドの生演奏で
「どうにもとまらない」とか「飾りじゃないのよ涙は」とかのカバー曲ステージもあり
和太鼓の演奏もあり、
二人のダンサーは華やかでかっこいいし
そして、専属司会者との掛け合いも絶妙な爆笑トーク…ホントに面白いんです。

しゃべりは、テレビでおなじみの
「せがわ…えいこで…ございます…」みたいなのんびりペース

心のあったかい人柄が、すごく伝わる
歌は超一流なのに、謙虚で低姿勢で、しかも面白い。

さすが、プロだなぁと思いました。
[PR]
by u1_nagata | 2007-02-27 10:24 | ミュージシャンU1
たまごに広告
たまご応援ソング「鶏卵アモーレ」の作曲者として見逃せないニュース

<たまご広告> 第一弾はチキンラーメン

日本卵業協会が新しい広告を開始しました。
なんと、たまご一つ一つに広告を貼るんです。

これで日卵協に余剰資金ができて
「鶏卵アモーレ」をCD化・・・なんて話にならないかなぁ

鶏卵アモーレ視聴はこちらです
[PR]
by u1_nagata | 2007-02-07 10:29 | ミュージシャンU1
今日はコンテスト
今日は、アカペラコンテスト
出場はオーディションを通過した10組

けっこうみんなウマいんだろうな・・・
OMU☆CHAの結果はいかに・・・
[PR]
by u1_nagata | 2007-02-03 10:07 | ミュージシャンU1
仕事始めはステージで
ハーパーベンソンは1月8日までの長期休暇。
そのため今年は、OMU☆CHAの仕事始めのほうが先でした。
1月7日は「スーパー銭湯おふろの国」でイベント
f0047612_2002847.jpg

紙芝居をしたり、歌ったり、早食い大会の司会をしたり大忙し。
子どもたちがたくさんで、楽しそうに見てくれていました。
f0047612_13585476.jpg

そして歌のステージが終わった後に、とある幼稚園の園長先生が声をかけてくださり、
「ぜひ、うちの園でいつか演奏してほしい」とオファーをいただきました。
とても素敵な出会いをあたえてくださった、おふろの国さんに感謝です。
f0047612_201297.jpg

最後には、この日のメインイベントであるアブドーラ小林 VS 活鯛のデスマッチ
負けたら汁物にされるという死闘に、アブ選手は見事勝利を収めました。

ロビー中が生臭くなったけど、面白かった。


アブドーラ小林選手のバカチン日記、けっこう面白いです。
[PR]
by u1_nagata | 2007-01-07 22:47 | ミュージシャンU1
オヤジはエンゼル

ミュージカル、オヤジはエンゼル再演、日曜に無事千秋楽を終えました。
3日経った今日も、ずっとミュージカルの曲が頭のなかを巡っています。
作曲の高柴さん、いつもバラエティーに富んだイイ曲を書かれます。

僕は去年の初演に役者として出演させてもらった時に「もう、一生芝居はやらない!」宣言をしたのに、
団長から「普段通りのOMU☆CHAのライブをするだけだから」という言葉にまんまとハメられて…
いやいや、ホント良い機会を与えてもらったなぁって、今は感謝してます。

今回は新曲だったし、稽古期間もほんの少しで、ホールの響きにもなれてないし…
ギリギリまでうまく歌えなくて、劇団のみなさんには、すごく心配をかけただろうと思います。

それでも、僕たちを受け入れてくれて、信じてくれた劇団にはホント感謝です。

稽古場や劇場では、命懸けで舞台に取り組む役者のみなさんと、湯田団長の姿を目の当たりにして、すっごく刺激を受けました。
おかげでOMU☆CHAも心が一つになったと思います。
f0047612_139171.jpg

「♪全ての人の息づかいは風になってつながっている」

僕らは歌を通して、多くの人に幸せな風を届けられる。
OMU☆CHAと出会えたことで、そんなチャンスを与えられています。

楽しみにして下さるお客さんのためにも、一回一回のライブを100%のパフォーマンスで届けなきゃいけないな…って、
当たり前のコトかも知れないけど、あらためて痛感しました。

これからのOMU☆CHA、かなり面白いことになりそうです。
次は11/4,5の、おふろの国2daysライブ。

あ~、曲を仕上げなきゃ…
[PR]
by u1_nagata | 2006-10-11 09:57 | ミュージシャンU1
芸能三昧 埼玉-静岡-東京
f0047612_016143.jpg9/23(金) 埼玉県入間市
コミュニティFM「エフエム茶笛(ちゃっぴー)」の番組
「千葉山貴公のちゃばたけ777」収録
以前、駅弁の歌をパワープレイしてくれた演歌歌手の千葉山くんの番組。
「ぜひ出演してくださいよ~」と言われ続け約2年。
はぶちと2人で念願の初出演を果たしました。
収録後は、スポンサーさんのご自宅でごちそうになりました。
スポンサーさんはフランクで楽しい住職さん。
思いがけないおもてなしに、食べすぎ飲みすぎてしまいました。


f0047612_0224230.jpg9/24(土) 静岡県静岡市
静岡あかぺら横丁に出演しました。
いやぁ、色んなバンドが出てましたね。
OMU☆CHAもしっかり個性をアピールしましたよ~。
今回の目玉はなんといっても、新曲「鶏卵アモーレ」
ホントは来月のミュージカルで初公開する予定だったのですが・・・歌っちゃいました!

f0047612_0304016.jpg駅弁の歌も静岡で初公開したんです。
なんだか、縁を感じますね。

MCで「今日はお友達を作るために静岡に来ました!」と言ったおかげで、お友達がたくさんできました。

そしてOMU☆CHAの元メンバー、ぴろとも再会。
しばらく会ってなかったけど、おたがい以前と全然変わらない感じ。なつかしかったなぁ。

f0047612_037437.jpg9/24(日) 東京都東久留米市
ミュージカルの稽古
この日は通し稽古を2かいやりました。
2時間45分の大作を2本通すのはやっぱり疲れます。
僕らの出番は、たった15分くらいですけどね。
回を重ねるごとに、どんどん磨きがかかってきています。
本番まであと2週間!!
[PR]
by u1_nagata | 2006-09-26 00:43 | ミュージシャンU1
ライブ終了♪♪
f0047612_0471758.jpg
日曜日、ライブハウス多作で久しぶりにライブをやりました。
今回はねぇ、ライブハウスのブッキングで、たった30分だったんだけど
すごく充実感があった・・・。

OMU☆CHAのライブを観たこと無い人たちにも楽しんでもらえたし、
常連のみんなも、すごく盛り上がってくれた。

デリヤちゃん、「私はOMU☆CHA中毒です」ってメール、ほんと嬉しかったよ。

7年前、たまたま転勤で東京に来て、
6年前、たまたまネットでOMU☆CHAと出会って
曲を書かせてもらって、歌ってもらって
こんなメンバーと、お客さんに恵まれて、
たくさんの人を楽しませる機会を与えてもらってる。
自分は幸せものだなぁって思います。

・・・って、しみじみしているヒマもなく、
ライブの直後から、10月のミュージカルに向けて練習をしました。
今週末はレコーディング。

新曲「鶏卵アモーレ」

OMU☆CHAメンバーのみなさん、飲み込み早いです。
[PR]
by u1_nagata | 2006-08-22 00:31 | ミュージシャンU1
上州あかぺら市場
行ってきました群馬県高崎市「上州あかぺら市場」
群馬県の内外で活動する、アカペラグループ15組がライブをする大イベント。
OMU☆CHAは群馬初進出。

前日ウチに泊まったVillyとこーたを乗せて、へこんだ車で7時半に出発。
そして、大宮ではぶち&みかんと合流、9時半の待ち合わせにぴったり。

ここまでは順調・・・

それから2時間弱で高崎に着く予定が、
関越道の事故のために4時間以上かかってしまい
出演時間には間に合わず、急遽出演時間を入れ替えていただくことに・・・

スタッフの皆さん、快く入れ替えに応じてくださった「よんくみ」さん
本当にありがとうございました。
f0047612_19284433.jpg

なにはともあれ、なんとか出演
お客さんが、大笑いしてくれる姿が、舞台上からもよく見えて、気持ちよく歌いました。

何を隠そう、僕にとっては、OMU☆CHAとして
50回目の記念ステージでした。
今まで、いろんなところで歌ってきたなぁ・・・

ホールでのアカペライベントは、あんまり経験が無いんだけど
じっくり聴くことができて、なかなか楽しいイベントでした。
[PR]
by u1_nagata | 2006-07-15 19:16 | ミュージシャンU1
舞台初日&気功バンリニューアル
f0047612_14355172.jpg昨日、劇団Peek-a-Boo第8回公演「ピクニック」の初日を迎えました。
ま、僕は、前座で1曲歌うだけなんだけど、役者の皆さんの輪の中に入って、本番の緊張感を一緒に味わっています。

本番では、初めて1度も歌詞を間違えずに歌えました!
カラオケにコーラスが入ってるので、間違えたら、初めて聴いた人にもバレバレなんです。

写真は楽屋にて。
5年ぶりくらいにパーマをかけました。
わかる?

そして、今日、
f0047612_14372127.gif爽快気功バン新タイプ
のサンプルが到着!
僕は、舞台に立つとき、体をリラックスさせて声の伸びをよくするために、この気功バンを貼ってるんです。

新タイプは生地を改良したので、伸縮性、通気性がアップして、しかも、よりはがれにくく、はがしやすくなっています。
7月には商品化される予定。
お楽しみに。
[PR]
by u1_nagata | 2006-06-22 14:43 | ミュージシャンU1
レコーディング!
土曜にレコーディングしました。
といっても、OMU☆CHAじゃなくて、今週ステージで歌う劇団Peek-a-Booの歌。

夜の12時に開始して、朝の6時終了

OMU☆CHAのこーたにエンジニアをやってもらったんだけど、
さすがに6時間も歌い続けると二人ともバテバテでした。

こーたは、そのあと仮眠をとってミックスダウンとマスタリングに6時間
僕も2時間くらい寝て、マンションの草刈り(笑)
f0047612_18413564.jpg
いよいよ、今週水曜から、劇団Peek-a-Booの本番が始まります!

ボーカル1人の曲でも、1曲レコーディングするのに、こんなに大変なのに、OMU☆CHAのアルバムを作ることを考えたらぞっとします。
[PR]
by u1_nagata | 2006-06-19 18:49 | ミュージシャンU1
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧