> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
カテゴリ:ミュージシャンU1( 40 )
芸能プロダクション「ミューサポ」開業
今年は、OMU☆CHAの営業を、もっと積極的に始めようと思い、今まで有名無実だった所属事務所

 「ミューサポ事務局」

を先週、税務署と法務局に届け出て、ついに芸能事務所として営業開始した。
f0047612_1144595.jpg


f0047612_1135464.jpg

無事、法務局への商号登記も終えて、今日は通帳を作りに行った。

屋号の入った通帳を手にすると、やっと始まったって気がして嬉しいね 012.gif


 いよいよ本腰を 017.gif


・・と思うと、良いことがやってくるもので
早速、仕事の話もいくつか舞い込んできた。

さてさて、2008年のOMU☆CHAはどうなるやら

とりあえず3月1日のライブに向かって、がんばってます!
[PR]
by u1_nagata | 2008-01-25 01:18 | ミュージシャンU1
OMU☆CHA、Yahooで1位!?
さっき、Yahoo!で

 「アカペラグループ」 って検索したら・・・

なんと・・・


アカペラグループOMU☆CHAが1番に表示された。

f0047612_16175586.gif




425,000件中 1位

・・・なぜ??


日頃、ハーパーベンソンのホームページで検索エンジン対策をまじめにやってる僕から言わせると、まったく理由が分からない。


でも、営業的にはうれしい限り011.gif
[PR]
by u1_nagata | 2008-01-24 16:20 | ミュージシャンU1
いよいよ本日より「駅弁の歌」販売
本日より京王百貨店新宿店で開催される

f0047612_1225149.jpg「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」で、

OMU☆CHAの「駅弁の歌」
販売されます!!

ちなみに写真は、昨日納品に行ったときに撮った会場の準備風景。

京王百貨店の駅弁大会って、週末は1日に10万人が訪れる、超ビッグイベントです。


早速、今日売り場に行ってみようと思います。



そして、あさって12日には渋谷の東京都児童会館でファミリーコンサートに出演

今年のOMU☆CHAも、ノンストップでがんばります!

くわしくはOMU☆CHAホームページ
[PR]
by u1_nagata | 2008-01-10 12:12 | ミュージシャンU1
OMU☆CHA西日本ツアー終了!
ライブツアーっていうほど大げさなもんじゃないけど、OMU☆CHAにとっては史上初の一大事。
西日本ツアーが終わりました。

7日、山口県に着いて秋芳洞を観光
8日昼、徳山(周南市)で披露宴ミニライブ
8日夜、五日市(広島市)でワンマンライブ
9日昼、なんば(大阪市)でライブ

怒涛のスケジュールで、ちょっとした売れっ子気分を味わいました。

f0047612_1135538.jpg

結婚式前日の夜、OMU☆CHAが宿泊してるホテルに、新郎新婦がわざわざあいさつに来てくれました。
この時、ほぼ初対面だったんですが、新郎新婦の人柄の良さに触れて、お二人のことが大好きになって、ますます演奏に気合が入っちゃったことは否定できません。
f0047612_1141696.jpg

新郎新婦のリクエストに応えて
OMU☆CHAとしては初公開のバックストリートボーイズの曲など4曲も演奏しました。
とくに、ゴスペラーズのプロミスは、涙をうかべながら聞いてくださる方もいて、歌いながら思わずもらい泣きしそうになったり。

無事演奏を終えて、お二人との出会いに感謝しながら、広島に向かいました。

広島では、ウチの両親が営業を頑張ってくれたおかげで、会場は90名ほどの超満員。

あまり交通の便が良いところじゃないにもかかわらず、寒い中、集まっていただいて、心から感謝です。

会場のライフワンさんは、主にクラシックの発表会で使われるミニホールなだけに、とても響きが良くて、お客さんも気持ちよく楽しんでいただけたハズです。


器材操作をしながらの演奏だったので、時々ハウってしまいましたが・・・
(このあたりは、まだまだ勉強ですな)


その日は、ウチの両親と、近所の創作イタリアン居酒屋「くっちぃな」で舌鼓を打ち、ウチの実家にメンバー全員が宿泊。


翌日は、大阪のおしゃれなライブレストラン「ウィステリア」さんに出演。
マネージャーの谷村さんはじめ、スタッフの方々も、とても爽やかで、よくしていただきました。


大阪は出身者もいないし、初めての出演だったのに
大阪、兵庫、京都、関西の各方面から様々な縁の方が駆け付けてくださって、笑いの絶えない楽しいライブになりました。


とりあえず、OMU☆CHAの笑いが関西でも通用した。
・・・のかな?

こんなに嬉しいことはありません。

f0047612_1144974.jpg


今回のツアーで出会った方、また久しぶりに会った方、みなさんからたくさんの愛情を受けて、とても充実した気持ちで帰路につきました。

今のメンバーになって1年半、今回が初めての合宿。
得るモノがたくさんあったなぁ。


OMU☆CHAの営業資料にはこんなフレーズがあります。


 OMU☆CHAはアカペラという音楽を通して
  ・個性を尊重する大切さと
  ・協力して一つのものを作る楽しさ
 を子どもたちに伝える活動をしています。


子どもたちに伝えるよりむしろ、自分が学ばされてる気がする、そんな3日間でした。



演奏中の写真は無いので、とりあえず観光の写真。
[PR]
by u1_nagata | 2007-12-11 01:12 | ミュージシャンU1
レコーディングしたよ
f0047612_194114.jpgこの土日はOMU☆CHA「駅弁の歌」ニューバージョンのレコーディングでした。

(右の写真は歌ってるフリのU1)

新メンバーになって1年半。
今回の音源はスゴイことになってます。

なんと、サポートミュージシャンに渡辺悠さんを迎えて、ヴォイスパーカッションで参加してもらったんです。

渡辺さんといえば

・都内各所でアカペラ教室の講師として活躍されているだけでなく

・「アカペラ本」の著者でもあり

・人気アカペラグループ「香港好運(ホンコンラッキーズ)」のメンバーで

・今年の4月にメジャーデビューした「アルケミスト」のサポートメンバーとしてもライブで活躍されている、

その世界では超有名人ですわ


そんな悠サンがOMU☆CHAのレコーディングに参加してくれたんです。


一応ボクはレコーディングディレクターなんだけど、悠さんのヴォイパは素晴らしくて、レコーディング中も聞きほれてしまいました。


OMU☆CHAにとっては、パーカッションの音を入れるのは初めてなので、色々とアイディアをもらいながら、一緒に作っていった結果、かなりカッコイイサウンドになりそうです。


悠さん、ありがとう!!!


レコーディングが終わっても、今から気の遠くなるようなミックス作業が待ってます。


この音源は、12月の広島と大阪のライブで、先行サンプル配布をした後、いつか全国の皆さんも手に入れることができる形になると思います。


楽しみにしててください!


っていうか、どんなミックスに仕上がるか、ボクが楽しみなんですけどね。
[PR]
by u1_nagata | 2007-11-07 19:22 | ミュージシャンU1
キャンプだホイホイホーイ
土曜日、保育園のキャンプファイヤーのゲストとして
つくばのキャンプ場で歌ってきました。

点火のセレモニーが終わったところ

突如マイクを持った5人組が登場。


「となりのトトロ」の曲をハーモニーで歌い始める5人組。


大きなスピーカーから聴こえる歌声


目を輝かせる子どもたち。


そして、驚きと笑顔で迎えてくださった保護者の皆さん。


自然と手拍子が大きくなって、

立ち上がって飛び跳ねる子どもたち。


さらにOMU☆CHAお得意の「リラックス体操」に続いて、
子どもたちの大好きな「アンパンマンマーチ」


その後も、要所要所でOMU☆CHAが登場。
「アブラハムの子」は、すっごく盛り上がったなぁ。


今までいろんなところで演奏してきましたが、子ども向けのステージは初めてだったので、実はOMU☆CHAにとっても新しい挑戦でしたが、とっても歓迎されて、楽しんでもらえたのでホッとしました。


森の保育園との出会いは、去年、おふろの国のステージをたまたま園長先生が聞いてくださったことがきっかけなんです。


他のメンバーの日記を見てもらうとよく分かるけど
ホントに、素直でかわいい子どもたちと、明るく、献身的な保護者のみなさんと、素敵なスタッフのみなさん。
そして、そのみんなから信頼されている、楽しい園長先生。

 愛にあふれている

そんなコトバがひしひしと伝わる、温かい空間でした。

森の保育園のみなさんと出会えたこと、そして時間を共有できたこと、僕たちにとってもスバラシイ宝物になりました。
[PR]
by u1_nagata | 2007-09-24 11:52 | ミュージシャンU1
ライブ「おむちゃ箱vol.2」終わりました!
1年半ぶりのOMU☆CHA主催ライブ「おむちゃ箱vol.2」
ホントにたくさんのお客さんに来ていただきました!

ありがとうございま~っす!!!!

運営側の手違いもあり、ライブハウスのキャパをオーバーしてしまう80名以上の来場で、
お客さんが会場に入りきれないくらいになってしまいました。
せっかく来ていただいたのに、ほとんど見れなかった方もいらっしゃったのでは?


本当にごめんなさい。


おむちゃ箱は、OMU☆CHAオススメのゲストミュージシャンの演奏と、OMU☆CHAのステージという構成なんですが、今回のゲスト2組の演奏も素晴らしく、お客さんからも大好評でした。

爽やか青年4人組のアコースティックコーラスユニット
Sunny4Rest
なんと好感度の高い人たちなんでしょう。
4人全員が楽器をやりながらコーラスをする。器用な人たちです。
演奏を聴いた全ての人をファンにしてしまう、魅力的な演奏でした。
最後の曲は、会場が一体になって盛り上がってましたね。

上質な大人の雰囲気漂うウクレレユニット
ノミの心ぞう
演奏技術、アレンジ、グルーブ、どれも素晴らしく、聞きほれてしまいます。
鍵盤ハーモニカからリコーダーの音が出る、不思議な楽器「アンデス25」の音色がとても印象的でした。
なんと、今月復刻発売したばかりの伝説の楽器だそうです。
鈴木楽器製作所 アンデス25 ホームページへ


ライブハウス多作店長の上野さんも
「OMU☆CHAのブッキングは最高ですね。ボクらの仕事を取らないでくださいよ。」
とお褒めのコトバ。


そして、ラストステージOMU☆CHAの登場


本番中に声が出なくなるアクシデントに見舞われたU1でしたが
こーたのウマい場つなぎに助けられて、なんとか乗り切ることができました。


今回は、
オープニングのナレーションに凝ったり
新作のコントを2本やったり。

コントでは新キャラ「U1姉さん」として、オネェ役に挑戦。
今後も登場するのか?
それはお客さんの評判次第?


そして意外にも好評だったのが
「アンパンマンマーチ」
あの歌、ホントにいい曲なんですよね。


今週末は、保育園のゲストで歌ってきます。


次回おむちゃ箱は、もう少し広い会場で3月に開催します。

それまでに、新曲をガンガン仕込んで、
また、新しいOMU☆CHAを披露しますので、皆さん楽しみにしていてください。
[PR]
by u1_nagata | 2007-09-17 12:26 | ミュージシャンU1
ライブご来場ありがとうございました
8/11
約4か月ぶりのライブ「オムキュー百貨店」を無事終えました。
予想以上に客席がいっぱいになり、お客さんと一体感を持てた楽しいライブになりました。


今回は、OMU☆CHAを初めてご覧になるお客さんもたくさんいらっしゃったんですが、笑い声の絶えないステージを演じることができて、一応ホッとしました。

3度目の共演となるCubiXさん、着実に進化してるなぁと感じさせられました。
スゲーよCubiX。
早く、アルバム作ってほしいなぁ。

今回は、ボイスパーカッションのKazuくんがアメリカに行くために開催した「さよならライブ」でした。

OMU☆CHAも、Kazuくんとのセッションで、「ニドネリゾルート」を演奏。

ライブハウスNOMADさんは、すごく迫力のある音を作ってくれて、今までのOMU☆CHAのステージでは、一番パワーのあるサウンドになったのではないでしょうか?
歌ってても楽しかったよ。

Kazuくんは、音楽留学というわけではないそうだけど
しっかりアメリカの音楽のエッセンスも吸収して、また日本に戻ってきたときには、一緒に演ってほしいなぁ。


そしてボクらは、来月の主催ライブ「おむちゃ箱vol.2」に向けて、突進です!

新しいネタも、しっかり仕込んでいます。

残りわずか1ヶ月、がんばるぞ~~~!!!
[PR]
by u1_nagata | 2007-08-13 12:17 | ミュージシャンU1
ライブ【オムキュー百貨店】おわりましたっ!
アカペラコラボライブ【オムキュー百貨店】無事終了しましたっ!

初めてのお客さんもたくさんいらっしゃって会場は満員。
みなさんホントに盛り上げてくださって、ありがとうございましたo( ^_^ )o
残念ながら(?)歯を飛ばすコトもなく、無事ライブを終えました。

OMU☆CHAはユルユルダルダルな感じだったけど(=´∇`=)
CubiXさんがビチッっと締めてくださり、イイ感じのコラボになったんじゃないかと思います。

ライブハウス天窓.switchさんにも感謝!!
初めての会場だったんだけど、きれいだし、すごくイイ音に仕上げてくれました。
PAをやって下さった高橋さんが、こんなコメントを書いてくださっています
↓↓
http://blog.livedoor.jp/tenmado/archives/53272733.html

今回初の試みとして、各グループの男性、計7名のユニットで歌いました。

Al yankovicの「Eat it」(マイケルジャクソンBeat itのパロディ)をこーたがアレンジして、僕が間奏にラップを付けて歌ったんだけど、男7人って、やっぱ迫力ありますね~
男だけで歌ったのは10年ぶりだな。
慣れないラップに付き合ってくれたYOUさん、ありがとうヽ(∇⌒ヽ)

女性4名のユニット「縦ロール」のステージも好評でした。
G線上のアリアと、トルコ行進曲って、
どちらも昔から僕がやりたかった曲
こんなのを歌いこなしてる4人が、すっごくうらやましかった(ノ_<。)

お客さんからも、スタッフの方からも
「2号店もゼヒ!」というコメントをいただきました。

いつか、またやりたいなぁ。
[PR]
by u1_nagata | 2007-03-22 13:26 | ミュージシャンU1
今週末ライブで歯を飛ばします
今週末のライブ「オムキュー百貨店」
チケット完売しました!
ご予約くださった皆さんありがとうございました!m(.. )m

リハーサルも順調。
CubiXとのコラボステージも面白い感じで仕上がってます。
あとは、3日後の当日に向けて体調を整えるだけ・・・

・・・と、その前に

先日の日記で書いた、リフレッシュ中の
差し歯はまだ新しくなっていません

おかげさまで、ホワイトニングは順調に進み、こんなにきれいになりました。

<ホワイトニング前>
f0047612_1045677.jpg

  ↓  ↓  ↓
<ホワイトニング後>
f0047612_10465272.jpg


写真で分かるように、差し歯だけ色が変わっていません。
今から、周りの歯の色に合わせて、新しい差し歯を作るんですが、

ライブに差し歯が間に合わない!!

しかも、ライブの日は、今の歯をこわして、新しい歯ができるまでの間
取れやすい仮の歯を入れることになるそうです・・・

ライブ中に歯が飛んだら面白いなぁ・・・
[PR]
by u1_nagata | 2007-03-14 10:53 | ミュージシャンU1
   
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧