> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
> 沖縄レポート~たべある記~
山内さんの結婚式に出席するために行った沖縄。
成り行きまかせの割には、色んなところに行きました。

飛行機からの風景
富士山がきれいに見えました。

公設市場を1人でぶらぶら。
この日は、年に1回の新年会の日だったので、早く閉店したそうです。
唐芙蓉(とうふよう)や酒盗など、酒のつまみをいっぱい買いました。


街で見かけた、不思議なショーウィンドウ

三線(さんしん)のお店で、三線体験しました。
島唄(The BOOM)とか、島人の宝(BEGIN)のイントロを教えてもらって弾けるようになりました?

パフォーマンスが素晴らしいステーキハウス「サムズアンカーイン」

目の前でステーキやえびを焼いてくれました。
ウマい!そしてお酒が進む!

国際通り沿いのライブハウスで喜納昌吉&チャンプルーズのライブを見て、サイン入りのCDを購入!
一緒に写真も撮ってもらいました。
国会議員として東京を拠点にされているので、ホームグラウンドの沖縄でライブを観れるのは珍しいそうです。


そして2日目・・・



高校の修学旅行以来、玉泉洞に行きました。
ボクは大学院時代、地質学が専門だったのでこういうのは好きです。(鍾乳洞はあまり詳しくありませんが・・・)
あと、ひめゆりの塔にも行きました。
こんなにおおらかな島民の人たちを巻き込んで、多くの人の命を奪った戦争の歴史は、ずっしりと心に突き刺さりました。辛いことだけど、この戦争のおろかさは決して忘れ去ってはいけないことだ。
琉球村で食べた海ぶどう定食
うにやイクラも乗ってます見た目以上ににおいしい!!

そして定番、首里城にも行きました。
これは、2000円札でおなじみ(?)の守礼門

いよいよ 結婚披露宴


 

沖縄の結婚式は、余興がすごいんですね。
新郎新婦の対面に学校の講堂みたいなステージがあって、余興のたびに幕が開いて芸が始まるんです。
豪華なステージを堪能しました。

一戸部長が上司挨拶

 

[PR]
by u1_nagata | 2006-02-28 00:18 | プライベートゆういち
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧