人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
> 茨城の大子町を満喫
週末、旅行に行ってました。

茨城県の久慈郡大子町(だいごちょう)

福島と栃木と茨城のちょうど県境あたりの町


異業種交流会の例会で行ったんだけど
テーマは「田舎暮らしを楽しもう」って感じ





交流会のメンバーに、地元の方がいて
その人たちに色々と案内していただいたんです。
ありがとうございました。

ドイツ人陶芸家のゲルトクナッパーさんのご自宅を見学
茨城の大子町を満喫_f0047612_13184829.jpg

日本の文化を守りたいという気持ちで、ボロボロの古民家をこんなにきれいにされたそうです。
奥さんから色々な苦労話を聞きました。

日本の三大瀑布の1つ「袋田の滝」
茨城の大子町を満喫_f0047612_13291737.jpg

僕は川が大好きです(修士論文も川がテーマ)
水が流れてるのを見るだけでワクワクするんですが、こんなに大きな滝を見るのは初めてだったから、かなり興奮しました。

惜しむらくは、めがねをかけてると、水滴で目の前が曇ってしまうこと。
次回はコンタクトをつけて見に行くぞ。


帰りのサービスエリアで食べた
「納豆クレープ」
茨城の大子町を満喫_f0047612_13322883.jpg

右の赤いのはカリカリ梅

納豆と、梅と、レタスと、マヨネーズは合うと思った。

でも、それにクレープはどうなんだ?
最後まで首をかしげながら食べ終えた。


ほかにも、

久慈名物のシャモ肉バーベキューを食べたり
久慈名物のそば、打ちたてを食べたり
地元で取れた野菜もいっぱい食べたり
ビールを一日中のみ続けたり
温泉にもゆっくりつかったり

幸せな1泊2日でした。
by u1_nagata | 2008-08-25 13:36 | プライベートゆういち
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧