人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
大日本リア王観ました!
大日本リア王観ました!_f0047612_1335959.jpg

シェクスピア原作の、プロレス「公演」
どんなコトになるのか、ワクワクしながら横浜の赤レンガ倉庫へ。

お客さんはビールを片手に、写メを撮りながら、戦う役者を大声で応援する。
…そんなリア王はきっと世界初?

プロレスファンと演劇ファンが入り交じる客席

バイオリンの演奏で幕を開けた舞台。

舞台上も、観客も、全員がはじめての体験に、最初は戸惑いもあったけど、グレート小鹿リア王をはじめ個性的な選手の皆さんの熱演で、会場は一体に。

演技と言っても、選手が自分自身を演じるという設定なので、ふだんと変わらないのがヨカッタです。


可愛がっていた選手たちに裏切られ、服もズタボロに引き裂かれ、悲しみに打ちひしがれるリア王は、本当に悲壮感がありました。



メインの試合は蛍光灯とバラの花束を使ったデスマッチ。

なんと、国王の忠臣ケントの役の井上選手が、デスマッチに参戦して「大日魂」を試されるという展開。

いつもネットラジオでお世話になってる井上選手。

普段はレスリング形式の第一試合で活躍する選手だから、お客さんも「大丈夫なのか」と心配そうな雰囲気。

そして、大日本のデスマッチ戦線で絶大な人気を誇る、佐々木選手、葛西選手、2人の他団体選手に、ボコボコに打ちのめされ、血まみれになって、それでも果敢に戦い続けるケント井上に感動。

会場も井上選手の健闘ぶりに大興奮。
ドンドンと足踏みが鳴り響きました。


こんなシェイクスピアってあり?


最後は負けてしまいましたが、選手たちへの割れんばかりの拍手で幕を閉じました。

1日経ちましたが、まだ、興奮してます。

大日を好きでよかった。

そして大日をもっと好きになれた。

期待以上の素晴らしい公演でした。


プロモーターの佐々木さんはじめ、
選手、スタッフのみなさんに感謝。
by u1_nagata | 2008-08-08 13:35 | 未分類
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧