人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
> 消臭剤セミナーの反響
先日、消臭剤について講演する機会がありました。
  ↓ ↓
消臭剤セミナーで講演します
http://u1nagata.exblog.jp/7777062/




来場くださった方のご意見が主催者のホームページに載っていたので、紹介させてもらいます。





----------------------------------------------

072.gif商品ではなく、あくまでも人間側に焦点をあてたとても本質的なお話で大変感動しました。においや消臭に関しての考え方が大きく変わりました。


072.gifとても楽しい講師の先生でした。プレマさんのセミナーはいつもためになりますが、今回はためになることプラス笑いのセミナーでした。実際に消臭実験やテープのカラダのやわらかさなど体験できてよかったです。


072.gifセミナーご案内での生真面目そうな(失礼!?)永田さんのお写真と、消臭剤(ミラクリーン)についてのセミナーということで、私の苦手な理系のかた苦しめお話を予想していたのですが、さすが「かえる組セミナー」、予想を見事に裏切って下さいました。楽しくやさしい永田先生のお話で、わかりやすく、でも今まで知らなかった匂いや消臭について、いろいろと勉強になりました。アンモニアを使っての実験も体感できて、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!

----------------------------------------------

うわぁーい、みなさんありがとうございます!!071.gif


ふだん、業者さんに説明することはよくあるんですが
一般の人向けに2時間以上話すのは、初めてでした。


なるべく堅苦しくなく
興味を持ってもらえそうな話を中心に準備したんですが

がんばった甲斐がありました。

狙った 「笑いどころ」 は全てヒットしたし023.gif



プレマさんにも、よい機会を与えていただき感謝012.gif
by u1_nagata | 2008-05-14 18:43 | ビジネスマン永田
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧