> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
> 白いコイビト
学生時代「自分の恋人はパソコンです」

と言って、周りの人が引いてた
そんなオタク少年でした。


今なお、くすぶり続ける僕のオタク魂を ビビッと刺激する
そんな新しい恋人と出会いました。

f0047612_19353020.jpg
ソフトバンクX02HT
パソコンとケータイがくっついた、いわゆるスマートフォンってやつです。





15年ほど前、重さ3キロの白黒画面ノートパソコンを買ってもらい
リュックに入れて高校に行ってた。


それで、プログラミングをしたり
ワープロを覚えたり
表計算を覚えたり


とってもお世話になりました。

そして、15年の歳月を経て

f0047612_19582592.jpg
ワープロや表計算はもちろん
写真も、動画も表示できて
電話もメールもネットもできて
手のひらに収まるなんて。


f0047612_2191594.jpg

重さはたったの120g
Mサイズのタマゴ2個分です
(X02HTで撮影→)


しかも、実質負担は1万円以下
先述のノートPCは17万円(それでも激安だったのに)


15年で時代は変わったもんだとつくづく感じます。


※注意※ ここからはマニアックな情報です

このケータイパソコン
意外とキーボードが打ちやすい!!

クリック感と、キーの間の溝が絶妙なバランス006.gif
また、キーが適度に重いので、ロックせずに胸ポケットに入れても誤動作しません


ただ、スマートフォンってまだまだ発展途上だから
使ってると不便な面がたくさん出てきます。


決して、普通の人にはオススメできません。002.gif


・不在着信やメール着信をランプで知らせてくれない→KTLedNotifySP
・スクロールが遅い→レジストリ改造
・フォントが汚い→Meiryoフォント+クリアタイプ
・画面がせまい→フルスクw, リアルQVGA化
・赤ボタンでソフト終了しない→AE Button Plus, Appclose
・ケータイサイトを見られない→wasabi
・月間/週間スケジュールで予定の内容が見れない→Offisnail Date
・文字のコピー・ペーストができない→x02keyhook


など上げればきりがない不満点を
レジストリいじったり、ソフトを導入したりで解消する必要があります。

日本のソフトだけでは満足できず、海外のサイトも探したり。


僕の主な使い方は


・通勤中ネットラジオでニュースを聞く:BeyondPod
・スケジュール管理:Offisnail Date
・アドレス帳管理(名刺交換したらPCのスキャナで読み込んで保存)
・仕事プライベートすべてのメモ管理:EBtWM6
・目覚まし時計:Schedy Mobile
・商談で動画を見せる:TCPMP
・家では無線LAN接続(通信料タダ):かんたんWi-Fi接続
・Youtubeの動画を見る:SmartuBrowser


とっても快適なデジタルライフを送っています。


※参考サイト
X02HT Information Wiki*
KOTETU’s Hatena
Softbank X02HT まとめサイト
tt-Bear@Blog

ほか、ソフトの作者さん、情報を公開してくださったみなさんありがとうございます。
[PR]
by u1_nagata | 2008-04-29 21:27 | プライベートゆういち
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧