> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
> 定期を落として、思いがけない出会い
日曜日、クレジットカードを出そうと財布を見ると、JRの定期が消えてることに気付いた。

土曜に渋谷駅で落としたのかも。
ちょうどSuicaに1万円分チャージしたばかりだから、誰かに使われたら悔しい。

でも、Suicaって無くしても、クレジットカードみたいに使用停止再発行できるらしいから、それを頼もう。

そう思ってJRに電話すると、電話での使用停止手続きはムリとのこと。
仕方ないから原付で新横浜に向かった。

このとき、忘れ物で定期があるかどうか聞けば良かったんだよね。

とりあえず、止めなきゃっていう考えが働いたんです。

駅で聞いてみると、使用の一時停止はできなくて、再発行を前提とした停止しか出来ないとのこと。再発行手数料は1,500円

もし渋谷駅で拾われて見つかってたら、1500円を払って再発行するのもばかばかしい。

「渋谷駅で見つかってるかどうか、調べてもらえませんか?」
と聞くと
駅では忘れ物の問合せを受付けてないので、電話してください
と電話番号を渡された。家を出る前にかけた番号だ。

結局渋谷駅で拾われてたので、翌日受け取ることになりました。ホッ・・・(^_^;)


新横浜駅に行ったのはムダ足に・・・


f0047612_1415179.jpg
と思って帰る途中、駅前にはたくさんのストリートミュージシャン

そこで、とてもすてきな2人組を見つけました。
キャリースマイルフォークギターをかかえたデュオ、ボクはめったに足を止めないタイプだけど、声とメロディがとても印象的で、音程もばっちり。

いやぁ、上手でした。

こういう出会いがあったときは、必ずCDを買うようにしています。
もしかしたら、ずっと会えないかも知れないから。
そしたら、2人でサインしてくれて、笑顔で握手もしてくれた。
とても爽やかな2人組でした。

テレビ、ストリートファイターでも人気のグループらしい。
いつかライブに行きたいな。
[PR]
by u1_nagata | 2006-02-15 14:14 | プライベートゆういち
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧