> 自己紹介

▼ここで歌っています▼

アカペラグループ
OMU☆CHA(おむちゃ)

笑えるアカペラやってます

▼ここで仕事しています▼

ハーパーベンソン(株)
…化学メーカーです

▼ここでしゃべってます▼

フロラジ
大日本プロレスのアブドーラ小林サン、井上勝正サンとOMU☆CHAでお送りするネットラジオ

▼プロフィール▼


…こんな人です

> 検索
> OMU☆CHA西日本ツアー終了!
ライブツアーっていうほど大げさなもんじゃないけど、OMU☆CHAにとっては史上初の一大事。
西日本ツアーが終わりました。

7日、山口県に着いて秋芳洞を観光
8日昼、徳山(周南市)で披露宴ミニライブ
8日夜、五日市(広島市)でワンマンライブ
9日昼、なんば(大阪市)でライブ

怒涛のスケジュールで、ちょっとした売れっ子気分を味わいました。

f0047612_1135538.jpg

結婚式前日の夜、OMU☆CHAが宿泊してるホテルに、新郎新婦がわざわざあいさつに来てくれました。
この時、ほぼ初対面だったんですが、新郎新婦の人柄の良さに触れて、お二人のことが大好きになって、ますます演奏に気合が入っちゃったことは否定できません。
f0047612_1141696.jpg

新郎新婦のリクエストに応えて
OMU☆CHAとしては初公開のバックストリートボーイズの曲など4曲も演奏しました。
とくに、ゴスペラーズのプロミスは、涙をうかべながら聞いてくださる方もいて、歌いながら思わずもらい泣きしそうになったり。

無事演奏を終えて、お二人との出会いに感謝しながら、広島に向かいました。

広島では、ウチの両親が営業を頑張ってくれたおかげで、会場は90名ほどの超満員。

あまり交通の便が良いところじゃないにもかかわらず、寒い中、集まっていただいて、心から感謝です。

会場のライフワンさんは、主にクラシックの発表会で使われるミニホールなだけに、とても響きが良くて、お客さんも気持ちよく楽しんでいただけたハズです。


器材操作をしながらの演奏だったので、時々ハウってしまいましたが・・・
(このあたりは、まだまだ勉強ですな)


その日は、ウチの両親と、近所の創作イタリアン居酒屋「くっちぃな」で舌鼓を打ち、ウチの実家にメンバー全員が宿泊。


翌日は、大阪のおしゃれなライブレストラン「ウィステリア」さんに出演。
マネージャーの谷村さんはじめ、スタッフの方々も、とても爽やかで、よくしていただきました。


大阪は出身者もいないし、初めての出演だったのに
大阪、兵庫、京都、関西の各方面から様々な縁の方が駆け付けてくださって、笑いの絶えない楽しいライブになりました。


とりあえず、OMU☆CHAの笑いが関西でも通用した。
・・・のかな?

こんなに嬉しいことはありません。

f0047612_1144974.jpg


今回のツアーで出会った方、また久しぶりに会った方、みなさんからたくさんの愛情を受けて、とても充実した気持ちで帰路につきました。

今のメンバーになって1年半、今回が初めての合宿。
得るモノがたくさんあったなぁ。


OMU☆CHAの営業資料にはこんなフレーズがあります。


 OMU☆CHAはアカペラという音楽を通して
  ・個性を尊重する大切さと
  ・協力して一つのものを作る楽しさ
 を子どもたちに伝える活動をしています。


子どもたちに伝えるよりむしろ、自分が学ばされてる気がする、そんな3日間でした。



演奏中の写真は無いので、とりあえず観光の写真。
[PR]
by u1_nagata | 2007-12-11 01:12 | ミュージシャンU1
アカペラグループOMU☆CHAの作曲担当&抗菌消臭剤メーカー「ハーパーベンソン」のウェブマスター永田雄一の日記です
by u1_nagata
> 最新のトラックバック
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
駅弁の歌
from アカペラグループOMU☆CHA
駅弁の歌…色んなところで..
from 歌うせぇるすまん
銀イオン効果 銀イオン殺菌
from 銀イオン効果 銀イオン殺菌
キリンブラウマイスター ..
from それ行けっ!ゆびお
ミラクリーン
from Sweet Tone fro..
はなまるマーケット ヘル..
from はなまるマーケット@はなまる..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧